1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 国内旅行
  3. 特集-新しくなった快適フェリーで関西⇔九州旅行

新しくなった快適フェリーで女子会を楽しみながら関西⇔北九州旅行!名門大洋フェリー新造船就航!

最終更新日:2015年10月20日

2015年9月 名門大洋フェリー歴代最大級規模の新造船が就航!

大阪・南港と北九州・新門司港を結ぶ名門大洋フェリーに、細部にまでこだわり約1年かけて造り上げられた、新しい船「フェリーおおさかU」が就航!「フェリーおおさかU」は1日2便のうち、行きは仕事帰りにも利用できて便利&帰りはたっぷり遊べる第2便(大阪南港・新門司港ともに19:50発)で運航中!

女性にうれしいポイント盛りだくさん&ただの移動手段ではなく乗船中も旅を楽しめる、フェリーの旅。次の女子旅に向けてチェックしてみて♪

オススメポイントその1 女性向け施設が充実♪快適に過ごせる船内!

フェリーは単なる移動手段だと思われている方も多いのでは・・・?今回の新しい船は、女性にも「快適に、安心して、楽しんで」フェリー旅をしてもらいたいという想いから、女性スタッフの「こうだったらきっと女性に喜んでもらえるだろうな」という意見を取り入れた、快適な施設がいっぱい!つまり、女性スタッフの想いがたくさん詰まった船なんです!!そんな船内施設の一部をご紹介しちゃいます♪

展望浴場(大浴場)
ゆったり湯船に浸かりながら見る大海原は最高!夜が遅いと景色は真っ暗になってしまうので、周りが暗くなる前の入浴がオススメ!気軽に利用できるシャワールームもあります。
展望ラウンジ
夜景を眺めながら、静かにのんびりと時間を過ごしたい方は、新しくなった展望ラウンジで。外の景色が見えやすいように、夜はダウンライトされムード満点なので、カップルにもオススメ!
パウダールーム
ゆったりと快適にお化粧ができるパウダールームを新設!観光前にゆったりお化粧ができるのはうれしいですよね♪キッズルームや授乳室も完備しているのでお子様連れにも安心。

船内散策 してきました!!

名門大洋フェリーの予約はこちら!

名門大洋フェリーで行くツアーはこちら!

オススメポイントその2 アメニティなど、こだわりいっぱい!のレディースルーム

女性にも安心して船旅を楽しんでいただけるように、レディースルームが新しく、より快適になりました!みんなでワイワイできるグループタイプのお部屋とリーズナブルな価格とプライベート空間を両立させたお部屋をそれぞれご用意。大好評のバスタオル無料貸出に加えて、グループタイプのお部屋は限定のアメニティや備品も用意されています♪

ファーストA(洋室) ナノイーヘアードライヤー完備でうれしい♪
洗面台・トイレ付。ベッドを3台用意した洋室タイプのお部屋。女性専用ですが、添い寝なら幼児の男の子も利用可!3世代・母娘・ママ友グループにもオススメです。
限定4室なので、予約するなら早めがベスト!
ツーリスト(洋室)小さな鏡と小物が置ける棚がついていて、便利♪
相部屋だけど、個室感覚!?リーズナブルながらプライベート空間を確保できるタイプのお部屋。自分だけのプライベート空間がほしいという方にオススメです♪

本当に船内!?ホテルのような客室に宿泊!!

女子旅以外にも、旅のスタイルによって使い分けられる♪バリエーション豊富な客室

  • お風呂・トイレ付!ゆったり、
    快適なひとときを楽しめる洋室♪
    スイートA (洋室)
  • お風呂・トイレ付!和室もあるので
    お子様連れやご年配の方にオススメ!
    スイートB (和洋室)
  • 洗面台付!純和風で
    ゆっくりとくつろげる和室♪
    ファーストJ(和室)
  • 洗面台付!一人旅で、
    自由にのんびり過ごしたいなら!
    ファーストS(シングル)

名門大洋フェリーの予約はこちら!

名門大洋フェリーで行くツアーはこちら!

オススメポイントその3 フェリーから夜景を堪能♪絶景!三大架橋

フェリーから夜景・・・?と思ったあなた!航路上にある「明石海峡大橋」「瀬戸大橋」「来島海峡大橋」が夜になるとライトアップされ、ダイナミックな夜景を楽しむことができるんです!それぞれの通過時刻の10分前ぐらいからスタンバイしておくのがオススメです。フェリーからしか観る事ができない、下からの角度で観る夜景を堪能しましょう♪

  • 航路図
  • 標準通過時間運航スケジュールの変更により、通過時間が変更になる場合がございますので、ご了承ください。
明石海峡大橋 明石と淡路島を結ぶ、世界最長の吊り橋
新造船が運航している第2便・大阪南港19:50発の通過時刻となる21:00〜21:05頃には、橋全体が七色に輝くレインボーカラーに!明石海峡大橋の通過時には船内アナウンスも流れるので、うっかり見落とした!という事にはならないのでご安心を♪

瀬戸大橋 児島と坂出を結ぶ、世界最大級の橋

来島海峡大橋 大島と今治を結ぶ、世界初の3連吊り橋

本当に船内!?ホテルのような客室に宿泊!!

名門大洋フェリーの予約はこちら!

名門大洋フェリーで行くツアーはこちら!

大阪南港&新門司港のアクセス情報

大阪南港
フェリーターミナル駅直結。梅田まで約45分、難波まで約35分と、とっても便利! すぐに大阪観光できちゃいます。
新門司港
小倉駅・門司駅⇔新門司港間は無料送迎バスあり。門司駅までは約20分、小倉駅までは約40分で到着!タイムズのカーシェアもあるので、目的地へもラクラクです。

2015年11月にも新造船就航! 大阪⇔北九州はますます快適になった名門大洋フェリーで!

新造船、進水式の様子
11月29日(日)には、新造船第2弾「フェリーきたきゅうしゅうU」が就航!自然豊かな瀬戸内海の潮騒を感じさせる「ナチュラルトーン」のフェリーおおさかUに対し、フェリーきたきゅうしゅうUはシャープで洗練されたアーバンテイストな「クールトーン」で、また違った雰囲気の船旅が楽しめる事間違いなし!
どちらのタイプが好きかは、乗船して確認してみて♪
大型船の就航時のみ行われる、豪華な進水式(陸で造船されている船を海へと流し込む作業)も終わり、就航に向けて着々と準備進行中!乞うご期待!
タイアップ企画
名門大洋フェリー
大阪南港⇔北九州新門司港を結ぶフェリー会社。1日2便、17:00発(翌5:30着)と19:50発(翌8:30着)にて毎日運航。HPから乗船チケットのオンライン予約も可能。新しくなった船で快適な船旅をご提供します!
シティライントラベル
名門大洋フェリー利用のお得なツアーなら、シティライントラベルへ♪フリープランから観光付きプラン、マイカープランなども多数取り揃えています!きっとあなたにピッタリのプランが見つかるはず!まずはHPをチェック。