1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 国内旅行
  3. 遊び・体験
  4. 中部・東海
  5. 山梨県
  6. 富士五湖・忍野・富士吉田
  7. カヌー・カヤック体験のプラン詳細
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

【山梨・富士五湖・西湖・カヤック】ワンちゃんOK!気軽に湖上が満喫できる魅力満載の西湖カヤック体験120分プラン

  • テーマ
    カヌー・カヤック、クルージング、自然体験・エコツアー
  • エリア
    富士五湖・忍野・富士吉田
星5個中5個 4.8 128 ?
ガイドさんのお話も楽しく初心者でも楽しめる
評価とても良い

富士山が見えるスポットで初心者でもとても楽しい時間が過ごせました。ひたすら漕ぐだけでなく、富士山や樹海の話など知識豊富はなガイドさんからお話を聞きながら、途中クイズ形式もあったりと親子で最初から最後まで飽きずに ...もっと見る

地元在住のガイドが自然解説をしながら西湖の魅力をお客様に伝えます!個人ガイドならではの少人数制アットホームなツアーも好評頂いております。

※富士五湖の中でも最もガイド要素が濃い神秘の湖です!

かつて巨大な湖を埋め尽くした青木ヶ原溶岩流が流入した西湖、圧倒される巨大な溶岩壁は小さなグランドキャニオンの様です!漕がなければ見れないのもポイント!またネイチャーガイドがご案内するので、自然解説も必見!樹海に面している
地元在住のガイドが自然解説をしながら西湖の魅力をお客様に伝えます!個人ガイドならではの少人数制アットホームなツアーも好評頂いております。

※富士五湖の中でも最もガイド要素が濃い神秘の湖です!

かつて巨大な湖を埋め尽くした青木ヶ原溶岩流が流入した西湖、圧倒される巨大な溶岩壁は小さなグランドキャニオンの様です!漕がなければ見れないのもポイント!またネイチャーガイドがご案内するので、自然解説も必見!樹海に面している湖ですので「リアル版ジャングルクルーズ」とも言われてます。

コース、人数によっては「富士山展望クルージング」もできてしまうのが魅力!

夏は水鉄砲で遊んだり湖水浴もできちゃいます!秋は紅葉クルージング、春は新緑、冬は富士山!季節を通じて満喫できるのが西湖の底力!ワンちゃんも一緒にカヤックに乗れるので人気です!

福住オートキャンプ場からの出艇ですので、キャンプ場の設備を利用できますし、キャンプしながらのツアー参加もできます!

時間帯別の特徴

9時30分〜、13時00分〜プラン 時間帯的にも一番人気のプランとなります!この時間は予約が埋まりやすいのでお早目の予約がオススメです。午前のプランは11時30分終了なので周辺のランチもオススメ!午後プランはチェックインする前に一漕ぎできます!

どのプランも湖の静水となり、安定感抜群のカヤックに乗るので誰でも気軽に漕げます!

※シングルカヤックご希望の方は事前にお知らせください。

【巨大な湖を埋め尽くした溶岩と西湖版「真実の口」】
青木ヶ原樹海を形成した溶岩の壁は一見の価値ありです!まるでグランドキャニオンの様な造形に驚きます!ガイドの自然解説も必見です!お客様が名付けた「リアル版ジャングルクルーズ」
【河口湖の直ぐ隣に位置しながら自然が豊富で静かな湖、キャンプ場も沢山あります。】
富士五湖でも隠れた人気スポット。キャンプ場も多く、キャンプしながら体験も良いですよ。エンジンボートの運航が禁止なので波を気にせずゆったり漕げます。
【ネイチャーガイドが案内するアットホームなカヤック体験】
海外経験もあるネイチャーガイドが富士山の自然を余すところなくご案内します。またレクチャーもしっかりと教えるので初心者でも直ぐに漕げるようになります。小さなツアー会社なりのアットホームな雰囲気でのツアーも好評頂いております。
【所要時間】
2〜3時間
催行会社Nagomi Nature Connections
販売会社アクティビティジャパン
検索中
  • 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は予約サイトにて必ずご確認ください