1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 国内旅行
  3. 遊び・体験
  4. 中国
  5. 広島
  6. 広島・宮島
  7. 広島のサイクリングプラン詳細

【広島・広島市】sokoiko!×グランドプリンスホテルコラボ企画 『海岸から市街地へ・街並みの変化と歴史・平和を感じるサイクリングツアー』

  • テーマサイクリング
  • 開催地広島・宮島

【広島・広島市】sokoiko!×グランドプリンスホテルコラボ企画 『海岸から市街地へ・街並みの変化と歴史・平和を感じるサイクリングツアー』

プラン説明

■グランドプリンスホテル広島とsokoiko! Hiroshima cyclingのコラボツアーです■グランドプリンスホテル広島を出発点に海岸、路面電車の通り、かつて市街地を横断した旧国鉄の史跡、原子爆弾に耐えた被爆遺構、そして激動の時代の中変化を求められ形を変えてきた広島の街並みを巡りながら終着点の平和公園を目指します。平和公園だけでは分からない広島の被爆の歴史や、道中それぞれにあるエピソードをガイドが案内しながら昔と今の広島を同時に体感するストーリーツアーです。【ルート説明】プリンスホテル1Fロビー集合自己紹介・アイスブレイク等10:10〜10:30 元宇品散策(海岸・原生林〜瀬戸内景色)>原生林、元々海であったなごり、数百年前から存在した歴史を感じます。10:30〜10:50路面電車宇品線>原爆投下後3日で路面電車は復旧しました。その理由や思いを伝えます。10:50〜11:00旭町・旧国鉄の案内>かつて広島の南部を横断した路線の史跡を巡り時代の移り変わりを案内します。11:00〜11:20旧陸軍被服本廠>原子爆弾に耐えた巨大な倉庫跡を見ながら現地で起こったことを伝えます。11:20〜11:45段原地区〜被爆樹木>時代の移り変わり、戦後復興の中で形を変えてきた町の想いを伝えます。11:45〜11:55平和大通り〜平和大橋>平和公園へ続く緑あふれる通りを走り、街に溶け込む平和への想いを案内します。11:55〜12:00平和公園着・解散>平和公園は元々どんな場所で、どんな想いで作られたものなのか、地元目線でお伝えしてツアーを締めくくります。※時間は目安ですツアー後、広島への理解度が高まりより観光が充実するような内容になっています。【かつては島だった。現在と大きく地形が変わった広島の歴史】広島市内の約半分はかつて海でした。プリンスホテルがある元宇品は当時瀬戸内海の中の一つの島で、人の手により居住エリアを拡大することで現在の地形になっています。自然と人工、その相互に隠れた魅力を巡ります。【戦後復興と共に変わってきた街並み、人の暮らし】原子爆弾で爆心地(平和公園付近)から約半径2.5kmのエリアは一瞬で焦土と化しました。その中で復興にむけて歩み始めた市民のストーリーと歴史の移り変わりの中で変化してきた暮らしを旧国鉄の史跡や路面電車、郊外ならではの原風景を巡りながら案内します。【平和公園とその周辺に残る平和への想い】広島市内には数多く被爆樹木といわれる木や被爆遺構と言われる建物などが数多く点在しています。それらを案内しながら資料館だけでは分からないエピソードや、街全体を通じて平和都市といわれるその理由を体感します。【所要時間】2〜3時間

  • アクティビティジャパン アクティビティジャパン
  • 主催・催行会社Hiroshima cycling sokoiko!

フォトギャラリー

プラン条件・料金

カレンダーから選択

他のユーザーがこちらの商品も見ています

  • ※上記で設定した検索条件は引き継がれません