1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 国内旅行
  3. 遊び・体験
  4. 沖縄
  5. 沖縄本島
  6. 那覇・本島南部・慶良間諸島
  7. 沖縄本島プラン詳細

【慶良間諸島・座間味島】オンラインLive自然観察ツアー 高月山展望台から生配信!この日の天気はどんなかね〜

沖縄本島から西へ約40kmに位置する座間味島。山や海にはまだまだ自然がたくさん残っています。そんな座間味島から今日はお伝えします。

座間味港から距離約1.4の高月山(標高131m)に登ってみます。展望台の駐車場から展望台まで!通常2〜3分で行ける距離ですが、30分以上かけてご案内しちゃいます。この展望台に行ったことがある方もない方もきっと知らない自然がいっぱいなはず。植物、歴史、地質などをメインに話しますが、沖縄でしか見ら
沖縄本島から西へ約40kmに位置する座間味島。山や海にはまだまだ自然がたくさん残っています。そんな座間味島から今日はお伝えします。

座間味港から距離約1.4の高月山(標高131m)に登ってみます。展望台の駐車場から展望台まで!通常2〜3分で行ける距離ですが、30分以上かけてご案内しちゃいます。この展望台に行ったことがある方もない方もきっと知らない自然がいっぱいなはず。植物、歴史、地質などをメインに話しますが、沖縄でしか見られない珍しい蝶や爬虫類などにも出会えるかな?展望台からザトウクジラが見られちゃったりして・・・。。。

40分ほどを予定していますが、ついつい延びる事が多いのできっと終われないかと。頑張って60分以内では終わらせる予定です。

Zoomを使用したツアーとなりますので、事前にインストールをお願いします。
開始5分前には準備しておく予定です。
現在非常事態宣言などで通常のツアーが暇です。予定の開始時刻以外にも開催が可能な日もありますのでご相談ください。


※悪天候の場合は写真や動画を使ったオンラインツアー「高月山に登ってみよう!」に変更いたします。

1000円で販売予定ですが、
新発売記念としてしばらくは500円 
→そして今だけの500円OFFを使うと何と!!!

【ガイド紹介 大坪弘和】
1993年に座間味に遊びに来た時に、ダイビングやホエールウォッチングなどの体験をし、次の年に移り住んでいました。島に移住してからザトウクジラを始め、愛知時代には見た事もない蝶や鳥や花などにも魅了されていき今に至ります。
1994年より座間味島在、’95より(一社)座間味村ホエールウォッチング協会の事務局員として勤務し前事務局長。座間味野鳥CLUB会長、日本クジライルカウォッチング協議会副会長、ざまみイルカ会事務局長、(NPO法人)沖縄県エコツーリズム推進協議会理事、カラフルウェーブ代表、琉球新報通信員など。
【Zoomを使用します】
事前にZoomをダウンロードしておいて下さい。
【Zoomの操作に慣れてない方は】
お互いの都合が合えば、事前にZoomの練習をすることも可能です。ただし直前の予約などの場合は微妙です。
【所要時間】
1時間以内

検索中

他のユーザーがこちらの商品も見ています

  • ※上記で設定した検索条件は引き継がれません