1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 国内旅行
  3. 遊び・体験
  4. 関東
  5. 東京
  6. 新宿・渋谷・六本木・赤坂
  7. 東京プラン詳細

オンラインツアー&講座|Samarkand as it really is!サマルカンドありのまま 〜ウズベキスタンの青の都〜

中央アジア、ウズベキスタン共和国の古都、サマルカンド。隊商の民ソグド人によって築かれ、シルクロードの中心都市として紀元前より繁栄を誇ってきたこの町は、モンゴル帝国により一度壊滅に追い込まれましたが、14世紀に英雄ティムールがユーラシア大陸の東西より結集した当時最高峰の技術、芸術、学術により、壮麗な都として復活しました。「サマルカンドブルー」と称される美しいタイルで覆われた数々の建造物が並ぶこの地は、東西の知識と
中央アジア、ウズベキスタン共和国の古都、サマルカンド。隊商の民ソグド人によって築かれ、シルクロードの中心都市として紀元前より繁栄を誇ってきたこの町は、モンゴル帝国により一度壊滅に追い込まれましたが、14世紀に英雄ティムールがユーラシア大陸の東西より結集した当時最高峰の技術、芸術、学術により、壮麗な都として復活しました。「サマルカンドブルー」と称される美しいタイルで覆われた数々の建造物が並ぶこの地は、東西の知識と技術が融合した「文化交差路」として高く評価され、2001年、ユネスコの世界遺産に登録されています。
日本語ガイドとしての豊富な経験を持ち、現在は旅行会社を立ち上げて活躍中のグーリヤさんが、世界中の観光客を惹きつけてやまないサマルカンドの魅力をありのままにお伝えします。

【ウズベキスタンの古都サマルカンドの魅力をお伝えする全4回シリーズ】
★各回の内容は、本ページ下部の【プランの魅力】にてご覧いただけます。

毎週日曜日 18:00〜19:00(約60分)※第1回(4/25)のみ13:00〜14:00
各回購入 1,500円 ※全4回分をまとめてご購入頂くと6,000円→5,000円(特別価格)にてご案内致します。

【第1回】4月25日(日) 「サマルカンドブルーに魅せられるシャーヒ・ジンダ廟群ライブツアー」(オンラインツアー)
【第2回】5月 9日(日) 「生中継!市民の台所ショブバザールでショッピング旅気分」(オンラインツアー)
【第3回】5月16日(日) 「イスラム建築の粋レギスタン広場 徹底解剖 part.1」(オンライン講座)
【第4回】5月23日(日) 「イスラム建築の粋レギスタン広場 徹底解剖 part.2」(オンライン講座)
【サマルカンド在住の日本語ガイドがご案内】
【グーリヤさん】
英語ガイドをしていた17歳高校生の時に初めて日本からのお客様をご案内して以来、日本が大好きに。外国語大学で日本語を学び、在学中から日本語ガイドとして活躍した後、ウズベキスタンの旅行会社での日本語マーケットマネージャーを経て独立。現在は自分の会社を立ち上げ、社長として活躍するキャリアウーマンです。
旅をすること、ガイドの仕事を通して様々な人と出会い、ウズベキスタンの魅力を伝えることが大好きです。
【気軽に参加できるオンラインライブ配信&急用で見られなくても安心の見逃し配信がございます!】
ZoomまたはVimeoでサマルカンドと中継を結んだオンラインライブ配信です。ご自宅のパソコン、タブレット、スマートフォンから閲覧可能です。チャットを利用してご質問いただけます!また、リアルタイムでご覧になれない場合も、見逃し配信をお好きな時に、ご購入者様限定webページにてご視聴頂けます。
※配信終了後(配信の翌営業日)、見逃し配信視聴webページのURLをお申込みいただいた皆様へメールにてご送付致します。
【所要時間】
1時間以内
  • ※予約サイトで再度日程・コースを選択してご予約ください

検索中

他のユーザーがこちらの商品も見ています

  • ※上記で設定した検索条件は引き継がれません