1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 国内旅行
  3. 遊び・体験
  4. 北海道
  5. 道東(帯広・釧路・知床)
  6. 帯広・十勝・然別湖・日高
  7. 道東(帯広・釧路・知床)のラフティングプラン詳細

【北海道】初心者でも楽しめる!沙流川ラフティング OR 鵡川ラフティング(半日コース)

  • テーマ
    ラフティング
  • エリア
    帯広・十勝・然別湖・日高
北海道有数の激流、鵡川or沙流川ラフティング北海道有数の激流と言われる鵡川は、リピーターの方々にも人気のラフティングコース。日高山脈を源流とする沙流川は、HOAのすぐ裏を流れており、清流日本一にも選ばれたことのある川です。ゴムボートに乗り込み、ガイドの指示に従って、難所をクリアしながら下ります。ベストシーズンは「雪解けの春」。4月下旬から5月の中旬は、雪解けで川が増水するため、文字通り“激流”が楽しめます。その他、
北海道有数の激流、鵡川or沙流川ラフティング北海道有数の激流と言われる鵡川は、リピーターの方々にも人気のラフティングコース。日高山脈を源流とする沙流川は、HOAのすぐ裏を流れており、清流日本一にも選ばれたことのある川です。ゴムボートに乗り込み、ガイドの指示に従って、難所をクリアしながら下ります。ベストシーズンは「雪解けの春」。4月下旬から5月の中旬は、雪解けで川が増水するため、文字通り“激流”が楽しめます。その他、台風のシーズンや、雨の後は、水量が一時的に増えるので、狙い目です。また、暑い暑い夏の日。こんなときは、水量に関係なく、冷たい水に飛び込んで、涼しい1日を過ごすのも気持ちのいいもの。川の瀬(ラピッド)でラフトサーフィンをしたり、足のすくむような飛込みポイントもあり。ガイドが夏ならではの遊び方をご案内します。*半日コースの場合、通常はコンディションの良い方へご案内しますので、コースはお任せいただくことをお勧めします。 *HOAの施設は、旧千栄(ちさか)小学校の木造校舎を利用しており、トイレ、更衣室、ラウンジを完備。ツアーの後に、無料で利用できるバーベキューエリアもあり(ご利用ご希望の方は、予約時にお知らせ下さい)。 

検索中