1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 国内旅行
  3. 遊び・体験
  4. 関東
  5. 栃木
  6. 日光・鬼怒川
  7. 栃木の自然体験・ナイトツアープラン詳細

【栃木・奥日光】自然解説員と郷土史研究家がWで案内する『中禅寺温泉 ネイチャー&歴史満喫ウォーク』【『ライトアップ奥日光』連動ツアー!】

  • テーマ
    自然体験・ナイトツアー、その他の日帰り体験
  • エリア
    日光・鬼怒川
星5個中4.5個 4.7 1 ?
☆令和3年11月13日(土)〜23日(火・祝)の期間で開催される「ライトアップ奥日光」に合わせたスペシャル企画☆

昨年、史上初めて開催され人気を博した「イタリア大使館別荘記念公園」と「英国大使館別荘記念公園」のライトアップが今年も帰ってきます!

本ツアーでは、日中は郷土史研究家による街歩き歴史ガイド、またライトアップ施設周辺と日光市道1059号線では、自然解説員の案内で生きもの探しを中心としたナイトハイキングを行ないます
☆令和3年11月13日(土)〜23日(火・祝)の期間で開催される「ライトアップ奥日光」に合わせたスペシャル企画☆

昨年、史上初めて開催され人気を博した「イタリア大使館別荘記念公園」と「英国大使館別荘記念公園」のライトアップが今年も帰ってきます!

本ツアーでは、日中は郷土史研究家による街歩き歴史ガイド、またライトアップ施設周辺と日光市道1059号線では、自然解説員の案内で生きもの探しを中心としたナイトハイキングを行ないます。
街歩き歴史ガイドでは、地元の酒店のご主人で郷土史研究家の小島喜美男さんをお迎えし、中禅寺地区の知られざる歴史をご紹介いただきます。メディア出演も多数経験され、ユーモアも交えながらのトークは聞き逃せません!今回は「明治日本のTeacher〜英国人たちの愛した奥日光」と銘打ち、国際避暑地時代の奥日光のお話を伺います。

またナイトハイキングでは、ニホンジカやムササビ、タヌキ、アナグマ、コウモリなど、大自然に生息する野生動物を探しながら、奥日光の自然について解説します。通常、夜間は真っ暗となる道ですが、『ライトアップ奥日光』に合わせ足元灯を設置しますので、安心・安全にお楽しみいただけます。

さらに、幻想的に照らし出された両大使館別荘記念公園の鑑賞には、館内解説付きのご見学、またプチお土産としてスコーンもご用意します。

晩秋の奥日光で、自然と、歴史と、ライトアップの全てを満喫しませんか!?


※新型コロナウイルス感染拡大防止対策※
当ツアーでは以下の対策を実施します。お客様にもご理解・ご協力をお願いいたします。
1)体調不良時には無理をせず、ご参加をご遠慮ください。
2)必ずマスクをご持参いただき、集合時からご着用ください。お忘れの方は受付でご購入いただきます(1枚100円)。
3)受付時に手指消毒及び検温を行ないます。検温結果が37.5℃以上の場合はご参加をお断りします。
4)ガイドスタッフは常時のマスク着用を基本とします。ご了承ください。
その他対策の詳細について、ページ下部、「必要書類・申し込み書」に掲載されている「【お知らせ・お願い】自然体験イベント等の新型コロナウイルス感染症の対応について」を必ずご一読ください。

【ポイント1.Wガイドがコンビで、得意分野を活かしてご案内!】
日中は郷土史研究家による歴史解説、夜は自然解説員による自然観察を行ないます。いずれもメディア出演も多数経験している名物ガイドです!
【ポイント2.英国・イタリア大使館別荘記念公園がライトアップ&イルミネーション】
「ライトアップ奥日光」の一環として特別開催!国際的な避暑地としてその名を馳せた当時の様子を伝える記念施設2館が、昨年に引き続き夜の闇の中に照らし出されます。幻想的な情景をご堪能ください。なお、館内見学の際は館内解説もお楽しみいただけます。
【ポイント3.ツアーが終わっても楽しめる!】
ツアー当日は地域行事『ライトアップ奥日光』を開催中。終了後に他のライトアップ会場もお楽しみいただけます。また、ツアーにご参加の方にはお土産として、英国大使館のレシピを再現したスコーンも差し上げます。
【所要時間】
3〜4時間

検索中