その他に関するQuestion!
海外

Q.冬に南の島に行くのですが、服装はどうすればいいですか?

空港まで寒いので厚着をしていきたいのですが、南の島に着いたときの服装は?コートはどうすればいいのですか?

A.重ね着がおすすめです!

洋服は重ね着がおすすめ

日本国内は寒いですが、飛行機がハワイに到着して降り立ったらそこはもう常夏の国です。冬用のセーターで行くと、日本にいるときはいいですが、空港に着いたら暑いです。そのため、一番下にはTシャツなどの夏用のものを着て、その上にカーディガンを羽織る等脱ぎ着ができるものを着ていくといいでしょう。 どうしても空港までが寒すぎて・・・という場合は、冬用の服を着て空港へ向かい、空港で薄着のものに着替える という手もあります。

手荷物を減らす方法

コート類や空港まで着てきた冬用の服、南の島まで持っていくと荷物になりますね。そこで、手荷物を減らす方法としては2つあります。

1.空港に預ける

空港内にコインロッカー、または、手荷物預かり所がありますのでコートをそこに預けます。大きさによって異なると思いますが、だいたい1日当たり300円~500円で預かってくれます。

2.コートや冬用の服を出発時にスーツケースに入れてしまう

もし、かさばらないコートであるなら、スーツケースを預ける前に中にコートを入れて預けるということもできます。そうすれば手荷物にはならないので、 飛行機の中で邪魔になることはありません。ただし、荷物に余裕があるときのみの対応方法です。

他の人はこんなQ&Aも見ています