独自の基準で厳格に評価!日本全国と海外30都市の旅行先グルメランキング

クチコミ

投稿受付中

北新地に移転オープン 予約困難な店 韓国料理 ほうば

訪問 2015.07

北新地に移転された韓国料理 ほうばに伺いました。 場所は、新ダイビルの2階です。 北新地駅より徒歩5分、大阪駅からも徒歩圏内です。 こちらは、前店舗の時から予約が1年待ち、 予約を受け付けない時もある人気店でした。 今回、有難い事に、オープン日のカウンター席に呼んで頂きました。 前のお店とは、打って変わり、非常に高級感のある店内です。 カウンター席、テーブル席、個室が用意されています。 特にカウンターは、祇園の高級割烹店のようです。 お勧めは、やはりご主人とのトークが楽しめるカウンター席です。 遅めの時間帯に、ほぼ2人で貸切の状態で利用させて頂きました。 贅沢な一時ですね。 8500円のコースと、12000円からのお任せコースのみです。 お任せは、お客さんとの相談や、その日仕入れる食材により変動します。 お任せのコースをお願いしました。 以前のほうばスペシャルが、そのまま、お任せコースにスライドした内容でしょうか。 ボトルワインをお願いしました。 ■rindo 紫 2010 北新地に相応しい凄いワインも沢山用意されています。 ■ナムル盛合わせ ナムル16種盛です。今回も、全ての食材を覚え切れ

北新地に移転オープン 予約困難な店 韓国料理 ほうば

訪問 2015.07

北新地に移転された韓国料理 ほうばに伺いました。

場所は、新ダイビルの2階です。
北新地駅より徒歩5分、大阪駅からも徒歩圏内です。

こちらは、前店舗の時から予約が1年待ち、
予約を受け付けない時もある人気店でした。

今回、有難い事に、オープン日のカウンター席に呼んで頂きました。

前のお店とは、打って変わり、非常に高級感のある店内です。
カウンター席、テーブル席、個室が用意されています。

特にカウンターは、祇園の高級割烹店のようです。
お勧めは、やはりご主人とのトークが楽しめるカウンター席です。

遅めの時間帯に、ほぼ2人で貸切の状態で利用させて頂きました。
贅沢な一時ですね。

8500円のコースと、12000円からのお任せコースのみです。

お任せは、お客さんとの相談や、その日仕入れる食材により変動します。

お任せのコースをお願いしました。
以前のほうばスペシャルが、そのまま、お任せコースにスライドした内容でしょうか。

ボトルワインをお願いしました。
■rindo 紫 2010
北新地に相応しい凄いワインも沢山用意されています。

■ナムル盛合わせ
ナムル16種盛です。今回も、全ての食材を覚え切れませんでした。(笑)
シンプルな味付けです。さっぱりと美味しいです。

■チヂミ2種
コーンとフカヒレのチヂミでした。
特にフカヒレのチヂミは、これをチヂミと呼ぶのでしょうか。
ほぼフカヒレの大きな塊りです。粗塩で頂きます。
他店のチヂミとは全く別物ですが、素材の旨味を引き出す見事な調理です。
フカヒレのチヂミは必食ですね。

■鮑のお粥
ほうばさんの名物料理です。
鮑が、ふんだんに使われています。

■ノドグロ、蓮芋、鴨のスープ
ノドグロも臭みやパサつきもありません。
鴨のスープとの相性が、予想以上に良く、美味。

■琵琶湖の鮎
琵琶湖の鮎を背開きし、塩でシンプルに焼き上げています。
かなり和のテイストも取り入れられているように感じました。

■きんき、大根
コチュジャンのタレと思っていましたが、ご主人に確認すると違いました。
個人的には、きんきも良いのですが、
以前頂いた牛カルビの方が、美味しく感じました。
次回は、牛カルビ肉をお願いしました。(笑)

■冷麺
スープもシャリシャリのシャーベット状になっています。
相変わらずスープ含めて美味しい冷麺です。

行く度に、良くなっていくお店ですね。
全ての一品が、美味しかったです。

ご主人は、新井 正彦さんです。
気さくで、トークも楽しいです。
とても楽しい一時を過ごせました。

個人的には、四季による食材や調理の緩急を
もう少しつけて頂いたいかなという、願望があります。
美味しい事には、間違いありません。

お会計は、1人2万円を超えましたが、お値段以上の満足度が得られました。
お酒を頂かない方でしたら、そこまで掛からないと思います。

次回も近い期日を予約をして、店を後にしました。

ありがとうございました。

店舗情報

掲載情報修正

  • 価格帯
    ¥5,001~¥10,000
  • 定休日
    木曜日

この店について調べる 別ウィンドで開く

ご利用される際は、掲載情報についてご自身で店舗に確認をしていただくようお願いいたします。