1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オークランド(ニュージーランド)グルメ
  5. クランチタワーデザート&ドリンクの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オークランド (ニュージーランド) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Crunch Tower Desserts & Drinks クランチタワーデザート&ドリンク

グルービー 美子 (トラベルフォトライター)

インパクト大なルックスでSNSアップ率の高いスイーツカフェ

  • スイーツがおいしい
  • 地元っ子に人気

甘いものが大好きなニュージーランドの人々の中でも話題のスイーツカフェ。自然派ジェラートのオリジナルスイーツが注目を集めています。

お店があるのはオークランド中心部から緑色のインナーリンクバスを利用して約15分でアクセスできるパーネル地区。
19世紀後半の街並みが残る趣のあるローカルタウンで、センスのいいブティックやレストランが並び、街歩きが楽しいエリアです。
メイン通りのパーネル・ロードに面したこの店を訪れる人のほとんどがオーダーするのが、トッピングもゴージャスなメイソンジャー入りのメガミルクシェイク。
ひとつ$16~と決して安くはないのですが、ジャーからあふれるほどトッピングで飾られたミルクシェイクのルックスは衝撃のひとこと。
種類も豊富にありますが、チョコレートたっぷりのヌテラ、ニュージーランドらしいホーキーポーキー(ゴールデンシロップを飴状にしてバニラアイスにミックスしたデザート)、スーパーオレオ、スイートピンクが人気トップ4だそうです。

テディベアや造花が配されたラブリーな店内インテリアは女子力の高いミルクシェイクとベストマッチ。かわいい店内を背景にミルクシェイクの写真を撮ってSNSにアップするのがお約束です。
食べるときは手がベタベタになりがちなので、お店では使い捨てのビニール手袋が用意されています。
ミルクシェイクは濃厚でクリーミーですが、見た目ほどくどくないので、スイーツ好きならパフェ感覚でペロリといただけます。

ほかに、ドリンクの上に綿あめを雲のようにかぶせた「クラウド」($9.50)、特盛フルーツカフェの「スーパーフルーツカップ」($17)もおすすめ。
スーパーフルーツカップはマンゴー、ストロベリー、ドラゴンフルーツ、フィジョアなどが揃い、季節によって内容が変わるのでリピートするのも楽しいでしょう。 

2016/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。