1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. アムステルダム(オランダ)グルメ
  5. ママ・ケリー アムステルダムの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
アムステルダム (オランダ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

MaMa Kelly Amsterdam ママ・ケリー アムステルダム

ai (フリーランスネイリスト・アイデザイナー)

インスタ映え必須!ピンクのインテリアが可愛いフォトジェニックなカフェ

  • インスタ映えおすすめ
  • 人気急上昇

アムステルダム観光にやって来て、インスタに記念の一枚をアップしたい!と今時のオシャレ女子なら誰しもが考えることでしょう。

ここ数年の間にアムステルダムにもインスタ映えカフェがたくさんオープンしましたが、今回はその中でも女子心をくすぐるピンクのインテリアがとにかく目をひく、可愛いカフェをご紹介します。

アムステルダムの観光エリアからは少し離れていますが、トラム24番・バス62番 Olympisch Stadionから徒歩3分と公共交通機関を利用して訪れやすいです。Olympisch Stadion駅を下車し、目の前に見えるオリンピックスタジアムを時計回りに歩くとカフェのエントランスがあります。

エントランスを入ると、目に入る店内全てがピンク色。思わず気分がウキウキしてしまいます。

左手にはゆったりのボックスソファ席、目の前にはバーカウンター、奥には広い窓からオリンピックスタジアムが見えるテーブル席があります。店内一面ピンクのインテリアで、どの席に座っても写真を撮ってしまいたくなる可愛さ!

こちらの看板メニューはロブスターとチキン。カナダのノバスコシア州から届けられるロブスターの半身炭火焼は24.50ユーロ。そしてフランスのブルターニュから届けられるチキンの半身炭火焼は19.50ユーロです。

フレッシュな状態のロブスターは炭火焼で、シンプルにバターソースとレモンで素材の味を楽しみます。1品1品のボリュームは小さいので、ランチやディナーに訪れるなら、看板メニューのロブスターとチキン以外にもその他下記のメニューをいくつか頼んでシェアするのが良いでしょう。

・前菜13.50ユーロ〜
・サンドイッチ11ユーロ〜
・サイドメニュー4ユーロ〜
※英語メニューあり

店員さんは英語で接客してくださいますが、店内が広くスタッフ数が少ないため、ややサービスは遅いです。また、お料理の選択肢が多くないことやボリュームが少ないことなどから、純粋にお食事を楽しみたいという方にはあまり向きません。

ですが、インスタにアップしたくなる写真が撮れること間違いなし!の素敵な空間ですので、インスタ映えや可愛い雰囲気を楽しみたい方にはおすすめのカフェです。

お食事以外の時間帯にカフェ利用で訪れるのも良いかもしれません(ソフトドリンクやカクテルは8.50ユーロ〜)。

なお、お支払いは現金・大手各種クレジットカードが使用可能です。

2019/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。