1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. [閉店]ロリアの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Loria [閉店]ロリア

岩澤 亜希子 (日系商社勤務 兼 通訳・翻訳)

壁一面にワインがすらり!創作タパスとワインのレストラン

  • タパスがおいしい
  • 人気急上昇

2013年5月にかつて新聞社だった建物を改装しオープンしたワインレストラン。

店内は、木目調の落ち着いた雰囲気と、自転車の車輪とフォークやスプーンを
組み合わせて作ったランプといった斬新な装飾とをうまくマッチさせた
空間となっています。
入口手前と入ってすぐのところにあるテラス席で気軽に軽食を取るのもいいでしょう。
ゆっくりと食事をするならる店内奥のテーブル席がおすすめです。

出される料理は、地中海料理に各国料理のテイストを織り交ぜた創作タパス。
少しおめかしされたパタタスブラバスやイベリコハムのコロッケも是非お試しください。
お肉好きには、牛肉のサーロインステーキやタルタル、
しめにはきのこのリゾットなどお米料理がおすすめです。
コストパフォーマンスも悪くありません。お昼にはランチメニューもありますよ。
また、忘れてならないのがワインの充実度。
店内にはワインリストはなく、店の壁一面に並べられたワインを自分で見て選んで
注文します。

外国人客も多く、英語の対応も問題ありません。
月曜日から土曜日まで朝9時~夜1時まで休みなく開いているのも
日本人にとっては助かります。
ブランチ、ランチ、ディナーから夜のジントニックまで、時間を問わず利用できます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。