1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. ベリャビスタ・デル・ハルディン・デル・ノルテの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Bellavista del jardin del norte ベリャビスタ・デル・ハルディン・デル・ノルテ

秦 真紀子 (ライター)

メッシが経営陣の一人!話題の大型レストラン

  • 雰囲気が楽しめる
  • 人気急上昇

サッカーチームFCバルセロナのメッシと、その兄弟が出資したことで知られるレストラン。昨年オープンした当初は地元のメディアでとても話題になりました。

エシャンプラ地区の住居が並ぶ場所に広大な敷地を構えています。地下鉄ディアゴナル駅から徒歩約7分。

店内は村祭り、パティスリー、など様々なテーマに分けてデザインされていて、店全体が小さなテーマパークのような楽しい空間です。昔のバルや理髪店を再現したコーナーもあります。コーヒー1杯でも入れるお店なので、興味のある方はぜひ訪れてみて。

料理のメニューはタパスがメイン。とても繊細で上品な料理ばかりです。
おすすめはNavaja(ナバハ)12ユーロ。価格が高いのが難点ですが、コリコリした新鮮な食感でおいしいです。
その他、Gambas al ajillo(ガンバス・アル・アヒーリョ)18ユーロは、海老のニンニク炒め。外れない味です。

一人でも入りやすい気軽さとエンターテイメント的なユニークさが売りのお店です。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。