1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. コメタプラの現地クチコミ
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Cometapla コメタプラ

秦 真紀子 (ライター)

地元の人が通うタパスとワインのバル

  • ワインがおいしい
  • 穴場

ゴシック地区にあるレトロな雰囲気の小さなバル。
地下鉄ジャウマ・プリメル駅から徒歩7分。異国情緒満点の小さな小道が続く地区にあります。

このお店にはあまり知られていない小さなワイナリーのワインが多くそろえてあり、地元のワイン好きが集まるお店です。グラスワインも揃います。
スタッフは気さくで感じがよく、外国人にも慣れているので、日本人一人でも入りやすいお店だと思います。オープンキッチンで、テーブルから厨房の様子がよく見えます。

料理は常時約20種。週替わりで多くが変わります。人気はCeviche de verduras(セビチェ・デ・ベルドゥーラス)10.60ユーロ。野菜のセビチェですが、酢の物に似てさっぱりした味。こってりしたスペイン料理に疲れたときにぴったりかも。

Pulpo a la brasa(プルポ・ア・ラ・ブラサ)は、グリルしたタコとジャガイモのピュレ。16.15ユーロ。柔らかいタコとジャガイモがよく合います。全体的に量は少な目ですが、日本人にはちょうどいいくらいかもしれません。
食材にこだわりがあり、オーガニックのものを使っています。

昔の建築物を改築した天井の高い建物で、雰囲気も素敵。カテドラルなどゴシック地区の散策と合わせてお楽しみください。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。