1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バルセロナ(スペイン)グルメ
  5. ヌメロ・トレインタの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バルセロナ (スペイン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

ヌメロ・トレインタ

秦 真紀子 (ライター)

バルセロネタ地区にあるカジュアルなシーフードバル

  • シーフードがおいしい
  • 穴場

地下鉄バルセロネタ駅からバルセロナのビーチに続く大通り、パセオ・デ・ジョアン・ボルボには、昔からシーフード料理店が連なります。
バルセロネタ地区には以前は漁師が多く住んでいました。この地区で生まれ育った若手のシェフによるカジュアルなシーフードレストランが「ヌメロ30」。

バルセロネタ駅から徒歩約7分。2017年夏にオープンしたばかりの穴場のお店。

クラシックな老舗シーフードレストランや、ツーリスト向けのあまり質のよくないレストランが多い通りですが、このお店は雰囲気はカジュアルなものの、洗練された上品な料理が得意。
価格も周辺のお店に比べると良心的。おすすめはSuquet(スケット)18ユーロ。カタルーニャ風のブイヤベース。お店でスモークした鯖と、あさり、ムール貝などの煮物です。シーフードの凝縮した旨みたっぷりのスープが美味。鯖もちょっと一味違う風味でおいしいです。

その他、Vierira con salsa de maracuyá(ビエイラ・コン・サルサ・デ・マラクヤ)4.7ユーロは、さっと焼いた帆立にベーコンとパルメザンチーズがのったもの。パッションフルーツのソースをかけて食べます。このように料理にとてもオリジナリティがあって、一人でも入りやすいお店。数人で何品かシェアすると楽しいですが、一人でふらっと入ってビールに1品というお客さんも少なくありません。

朝から通しでオープンしています。朝はサンドイッチとしぼりたてのオレンジジュースなどが食べられ、18時や19時など早めの夕食にも対応してくれます。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。