1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. タリン プリン(セントラルワールド店)の現地クチコミ
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Taling Pling (Central World) タリン プリン(セントラルワールド店)

Sachiko (ピアニスト、ブロガー)

どんな気分にも応えうる、メニューの多さがウリ

  • タイ料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

幅広いタイ料理メニューがある「Taling Pling」
ひとりでも入りやすいカフェ風なお洒落なレストランなのですが、
本格的な味が楽しめます!

いくつか支店がありますが、セントラルワールド店なら
お買い物のついでに行けますね。

私のおすすめは、レモングラスのヤム。
タイのハーブ、レモングラスを薄切りにしたものを
色々な調味料で和えたもので、爽やかなサラダのような感じ。

どこにでもあるメニューという訳ではないので、ここに来るとよく食べます。

ヤムソムオーというザボンのヤムもおすすめです!
ザボンとナンプラー?と思うのですが、不思議とよく合って美味しいんですよ。

他にもとにかくメニューが幅広く、タイ料理のメニューもさること
ながら、普通のクリームソースのパスタなどもあります。

こちらのレストラン、デザートもとても充実しています。
私はここのカスタードプリンが大好きです!!!
カオニャオマムアン(マンゴーと餅米)などのタイデザートもあります。

白石 路以 (タイ料理ライター)

家庭的な味わいで、タイ人ファミリーの支持を集める有名店

  • タイ料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

バンコク市内に6店舗を構えるタイ料理レストラン。
おばあちゃんからお母さんへと、タイの家庭で受け継がれてきたような
家庭的なタイの味に定評があり、
どこの店舗も大勢で食事を楽しむタイ人ファミリーを中心に、いつも賑わっています。

グリーンカレーやトムヤムクンなど、一般的なタイ料理はだいたい揃っていますが、こちらでぜひ味わいたいのがタイのサラダ、「ヤム」。
新鮮な野菜やハーブを使っているため、
どの食材も味がしっかりしていて、香りもばつぐん。
火の通し方も絶妙で、それぞれの野菜が
一番おいしく感じられる状態で提供してくれます。

たとえば、日本でも美容に効く食材として注目を集める
四角豆のサラダ(ヤムトゥアプー)は、
四角豆のコリコリとした食感が生かされていて美味。

夜香花のつぼみのサラダ(ヤムドックカジョン)も、
マナオ(ライム)の酸味とすっきりとした辛さ、
つぼみのシャクシャクとした食感のバランスが程よく、
いくらでも食べられそうなおいしさです。

もちろん、日本でも人気の春雨サラダ(ヤムウンセン)も絶品! 

干しエビは一般的な中華干しエビではなく、大きめのエビを燻して作る
タイ南部の名産品、クンシアップを使用。
春雨はコシのある乾燥品を、ナンプラーは工場への特注品、
エビとイカは、ぷりっとした弾力を味わえるよう、絶妙な茹で具合で提供するなど、
ひとつひとつの食材にこだわりが。

クンシアップの旨みと香りがしっかり効いたヤムウンセンは、
塩気と酸味のバランスがよく、ほんのり甘みがあり辛さは控えめ。
刺激が強い、というタイ料理のイメージを覆すような優しい味わいで、
毎日でも食べたくなるようなおいしさです。

サラダと一緒に味わうなら、チキンのココナッツミルクスープ(トムカーガイ)がおすすめ。
フレッシュココナッツミルクのコクと、ほのかな甘さのなかに、
ハーブの香りと酸味が効いた濃厚な味わいが、日本人女性好み。
トムヤムクンより好き、という女性も多く、タイ料理を代表するスープのひとつです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。