1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. ジャスミン香港レストランの現地クチコミ
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Jasmin Hong Kong Restaurant ジャスミン香港レストラン

白石 路以 (タイ料理ライター)

北京ダックもお手頃! 在住日本人にも人気のカジュアル中華

  • 中華料理がおいしい
  • 定番人気

華僑が多いバンコクには、おいしい中華料理レストランもたくさん!

中華街まで行けば、本格的な潮州料理などを出すお店もたくさんありますが、
ショッピングなどのついでに気軽に立ち寄るなら、
BTSアソーク駅直結、ショッピングセンター内にあり迷わず行ける
こちらのお店もおすすめです。

ランチは飲茶、夜は本格的な中華料理を手頃な料金で楽しめるとあり、
地元のタイ人はもちろん、現地在住の日本人にも人気。

酢豚やチャーハンなど、おなじみのメニューも各種揃いますが、
バンコクの中華料理店でぜひオーダーしたいのが、「北京ダック」。
日本では高級料理として知られていますが、
バンコクなら1羽1000B前後から気軽に味わえるので、
リピーターの中には「バンコクに行ったら必ず北京ダックを食べる」という人もいるほど。

カリカリに焼かれた北京ダックは、スタッフが目の前で丁寧に切り分けてくれます。もちっとした皮にダックときゅうり、ねぎをのせたら、甘みのあるタレをかけて
くるっと巻いていただきます。
濃厚なタレと野菜のみずみずしさが、カリッとした食感のなかに
脂の甘みを感じさせるダックの旨みを引き立てて、止まらないおいしさ!

皮をむいた後の身は、炒めものなどお好みの調理法で料理して出してくれます。
こちらは北京ダック以外の料理もボリュームがあるので、
できれば4人以上で訪れるのが理想的。

日本人客が多いこともあり、スタッフの対応も慣れたものなので、
外国語が苦手な人も安心して楽しめるレストランです。

Sachiko (ピアニスト、ブロガー)

日本ではありえない!?北京ダックが約3、000円!

  • 中華料理がおいしい
  • 定番人気

アソーク駅から直結のタイムズスクエアビル。
このビルの4階に老舗中華レストラン「ジャスミン」があります。

なかなか豪華な内装で、窓の外にはスカイトレインが走るのが見えます。

私たちはお昼の飲茶を食べに行きました。
海老シュウマイや腸粉など、69B~という安さ!

私が飲茶で必ず頼むものに、
タロイモをふわふわの衣で揚げたものがあるのですが、
ここのは中にパクチーが入ってて、他のお店のものとはひと味違う感じでした。
パクチー好きの方は是非試してみて下さいね!

二人で飲茶を何品かを食べて、しめにお店の方のおすすめの
福建麺を食べました。サイズが大、中、小とあるので、
二人でも小を頼めば調度よい量です。

夜は北京ダックが970Bというお値段で食べれる事でも有名なこのお店。
ランチ時もお客さんがいっぱいで、
北京ダックを食べている人もいました。
日本では高級な北京ダック、是非バンコクで食べてみて下さい!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。