1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. [閉店]シェカノムの現地クチコミ
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

Chez Canom [閉店]シェカノム

Sachiko (ピアニスト、ブロガー)

日本人パティシエの作るオーガニックスイーツ

  • スイーツがおいしい

バンコクで絶大な人気を誇るスパ「Asia Herb Association」が手がける「Spa Auberge EUGENIA」。
とても素敵なアンティークホテルにスパ、レストラン、そしてこのCHEZ CANOMが入っています。

リッツカールトン、インターコンチネンタル、ヒルトンホテルなどでパティシエとして
23年の経験をもつ日本人パティシエがオーガニック素材にこだわり作るスイーツのお店です。
タイのフルーツを時期によって一番美味しいものを使って作るショートケーキやフルーツタルト。

中身は時期によって色々変わるそうです。
私が行った日のショートケーキは、マンゴーとクリームチーズを使ったものでした。
私がこの日いただいたのは、プロフィットロール。小さなシュークリームの中にはカスタードクリーム。
それが4つ重なり、周りには生クリーム。
甘さが控えめなカスタードクリームと生クリームのコンビネーション。
甘いケーキが多いタイではなかなか出会えない美味しさでした。

ホテル内のカフェでこちらのスイーツをいただくことができるのですが、ここが本当〜に素敵な空間で、
アンティークの家具やエメラルドグリーンに光るプールを見ながら特別なティータイムを過ごせます。
また、タイのオーガニックハーブを使った焼き菓子などもあり、レモングラスの入ったスノーボールは、
アーモンドパウダー100%でホロホロした溶けるような食感の後、
レモングラスの香りが口の中に広がるというものでした。これはタイのお土産に喜ばれそう。

Spa Auberge EUGENIAでスパをした後、CHEZ CANOMのスイーツでティータイムというのも良いですね。
アンティークな建物も本当に素敵なので色々と楽しめる要素が満載です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。