1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. ダブリュー マーケットの現地口コミ・地図

バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

W Market ダブリュー マーケット

タイ料理だけでなく各国料理を気軽に楽しめるビアガーデン

  • 多国籍料理がおいしい
  • 人気急上昇

プラカノンの駅の近くにできた新しいスポット、
ホテルやコンドミニウム、スカイバー、アートスペースやフリーマーケットなどがある「W district」です。
この中にある「Wマーケット」というビアガーデンがとても人気で、連日大勢の人で賑わっています。

テーブルをぐるっと囲むようにして色々なお店が出店しています。
タイ料理だけでなく、日本の居酒屋メニューやお寿司屋さん、焼き鳥屋さん、ハンバーガー、パスタ屋さん、メキシカン、フレンチやスパニッシュのお店まで!!
好きなお店で好きなものを注文して、屋外のテーブルで何でも食べれると
いうスタイル。

私も友達と数人で行って色々なものを食べてみたのですが、フランス人の方がやっているフレンチのお店のシーフードのサラダ、とーっても美味しかったです!スパニッシュのお店もスペイン人の方がやっていて、アヒージョや生ハムなど美味しい〜タパスが食べれます。

かと思うと日本の焼き鳥屋さんがあったり、タイ料理も!
パスタ屋さんのマッシュルームクリームのペンネは300円ちょっとという
価格なのにこれもまたなかなか美味しいし、皆でワイワイビールを飲みながら
色々なものを食べれてとてもおすすめ。

タイ料理だけでなく各国の料理があるので外国人のお客さんも沢山来ています。

大きなタワーのビールや、色々な種類のビール、ワインやサングリアなど、飲み物も豊富に揃っています。

お店で注文すると、どこに座ってるか聞かれます。
「あっち」と指差すだけなのだけど(テーブルナンバーも引換券もなし!)沢山の人がいるのにちゃんと料理を届けに来てくれて、いつもそのタイのゆるさ加減に妙〜に感心する次第です。。。
お金は料理を持ってきてくれた時に払うスタイルです。


BTSプラカノン駅の3番出口を出てオンヌット方面に5分ほど歩いたところにあるので、駅から歩いて行けますよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。