1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)グルメ
  5. アップステアーズ レストランの現地クチコミ
バンコク (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Upstairs Mikkeller アップステアーズ レストラン

ビールのペアリングを楽しめる、珍しいミシュラン星つきレストラン

  • ビールがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

ビール好きな方はご存知であろう、デンマークのクラフトビールブランド、ミッケラーバーがバンコクにあります。

1階は30種類以上のビールを楽しめるカジュアルバーで、2階はビールペアリングと共に味わえるモダンアメリカンコースがいま話題です。

その名も【アップステアーズ レストラン】。

モダンアメリカンとは、アメリカで発展を遂げた繊細で美しい料理の数々。実際にシェフはアメリカ出身の方で本場の味を楽しめた気がします。

場所はBTSエカマイ駅から徒歩15分程度、少し入り組んだ場所にあるので簡単には分かりづらいです。なるべくタクシーで行くことをおすすめします。

お店が近づいてくると、ビールのミッケラーの絵が出てきてピンときます。広いお庭の一軒家の1階はカジュアルなクラフトビールバーで(分かりにくい場所にもかかわらず西洋人が大多数でした!)お店の名前“アップステアー”の通り2階へ上がるとまたびっくり、1階のバーとは全く違う雰囲気のレストランが。席数は多くなく、キッチンも目の前なのでどのテーブルからもシェフの意気込みが感じられます。

コースは10品の1メニューのみ、3,800バーツ。ビールペアリング(珍しい!)を頼む場合はプラス1,300バーツでした。ビールペアリングはお料理に合わせて様々なビールが出てきましたが、デザートのチョコレートビールがとても印象に残りました。

美しく彩られた前菜にスープ、メインの数々、そしてデザートは2品。モダンアメリカンなお洒落なサラダやお肉料理、タイらしさを出したマンゴーのデザートなどなど大満足の内容です。

もちろんビールはアラカルトでもありますし(ベルギーやドイツ、タイ産ビールなど常時約30種類のビールがあるんだとか!)、ワインやジュース等も頼めますのでご安心ください。

シェフがアメリカ人なのもあり、スタッフさんも皆さん英語で手厚いケアをしてくれました。クレジットカードも使えましたよ。

かしこまりすぎず、でも少しお洒落なレストランで楽しみたい! なんて日にもってこいのレストランでした。予約はホームページやFacebookページから英語で簡単にできました。

2019/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。