1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)観光地
  5. ボディ・チューン(シーロム店)の現地クチコミ
バンコク (タイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Body Tune(Silom) ボディ・チューン(シーロム店)

バンコクBOO (タイ在住ペットブリーダー兼ブロガー)

清潔感溢れる、お洒落な施設でマッサージを受けたい方におすすめのマッサージ店

  • マッサージおすすめ
  • 定番人気

バンコク市内に4店舗を構えるボディチューン。今回はマッサージ店激戦区にあるシーロム支店をご紹介致します。タイの歌舞伎町とも言われるシーロム、スラウォン通りはたくさんのマッサージ店が軒を並べているエリアです。この周辺ではマッサージ師が客引きしているお店も多く、店内に入るのを躊躇してしまう場合もあります。こちらは呼び込みも無く女性一人でも安心して入れます。それに加えて清潔感あふれる設備、マッサージ師のレベルの高さにおいて、この地域でのおすすめマッサージ店です。

場所はスカイトレン(BTS)サラデーン駅3番出口の階段を下りたすぐ右手、ツルハ薬局の建物右手にある階段を上った2階にあります。地下鉄(MRT)シーロム駅からも徒歩2分ほどです。このエリアは日中はオフィス街ですが、シーロムコンプレックスショッピングセンター、隣接するセントラルデパート、日本人観光客に人気の、バンコク限定のトートバッグを販売しているDEAN&DELUCAがあります。夜は歓楽街として名高いタニヤ通りや名物夜市で有名なパッポン通りもあり、昼夜を問わずこの周辺は多くの人々で賑わっています。屋台や人気のレストランも多く、食、買い物、エンターテイメントが揃ったこのエリアは日本人旅行客のホテル選びで最も人気の高い地域です。

階段で2階に上がるとソファのある待合室があり、その奥に受付カウンターがあります。日本語は通じませんが英語が通じます。メニューは英語表記でシンプルに書かれています。シーロム支店のおすすめパッケージも用意されていますのでパッケージメニューからの選択がお得です。

コースが決まったら、ソファで靴と靴下を脱いでお待ちください。担当のマッサージ師が呼びにきてくれます。その際、履物は担当マッサージ師が靴箱にしまってくれ、施術終了後に持ってきてくれる、高級スパと同じシステムになっています。

古式マッサージは個室ではなく大部屋ですが、カーテンで仕切られています。まずはベッド上に用意されたマッサージ服に着替えます。荷物や服は枕もと横にある籠の中に入れてください。照明は暗め、心地よいボリューム低めのリラクゼーション音楽と癒しマッサージで寝てしまう方が多いようです。

ベッドの上にタイ語、英語、日本語、中国語、韓国語で書かれたマッサージ用語の指差しタイ語表が用意されていますが、館内が暗いため予め枕横の照明のついた棚の上に置いてください。マッサージの力加減を調整してもらう場合などに指差しタイ語表をご利用してください。ワットポーマッサージスタイルのため若干アクロバティックですが首の関節をならしたり、足を使ってのマッサージではありません。

フットマッサージも大部屋です。リクライニングが出来る椅子が、ゆったりとした間隔で設置されています。照明は古式マッサージの部屋と同様に暗めのため、フットマッサージを受けながらウトウトしてしまうことでしょう。

オイルマッサージは個室になります。他店と異なりオイルマッサージにタイ古式のストレッチも若干アレンジされているので、オイルマッサージ+古式マッサージを体験できます。オイルマッサージのオイルは肌が敏感であったり、弱い方々にも優しい低アレルギーのオリジナルなものが使用されています。

こちらのお店にはハーバルコンプレスパッドというメニューがあります。ハーブを布で包んだハーバルボールを使用したものは色々な店舗で体験できますが、見た目が枕のようにひらぺったいものを使用した施術がこのお店の特徴です。

冷房がよく効いた状態でお客様をお迎えするのがタイでのおもてなし。でも日本人にはかえって寒すぎる場合があります。店には厚めの毛布が用意されていますので、その際は毛布をかけてマッサージを受けて下さい。
ベッド数も多いので大人数でも対応できますが、人数が多い場合は事前に予約して行かれる方が安心です。

お値段は周辺のマッサージ店より2割ほど高めですが、清潔で快適な設備、マッサージ師のレベルを考慮すると、大変お得感のあるお店です。カップル、女性同士、出張や接待などワンランク上の癒しマッサージを求める方には最適だと思います。

=料金=
施術料金は前払いとなっています。カード払いOKです。
ハンドマッサージ:30分290バーツ 、60分420バーツ
フットリフレクソロジー:30分290バーツ、60分420バーツ
タイ古式マッサージ:1時間450バーツ
ハーバルコンプレスパッド:2時間1400バーツ

2018/11訪問
渡辺俊男 (現地旅行会社マネージャー)

一流の腕とアロマの香りで極上の癒し。予約がベターの人気店

  • マッサージおすすめ

バンコク市内の中心地シーロム通りのスカイトレインBTSサラデーン駅たもとは
格安マッサージ店がひしめき合う密集地。
そこで一番高級感あふれるのがこのBODY TUNE。店内に入った瞬間に涼しい空間と共に
レモングラスのアロマの香りが漂い、思わず深呼吸をしてしまいます。

お勧めは、アロマオイルマッサージ90分1,000バーツ!
按摩師の腕は一流で空間もホテルスパに負けない程のレベル。
足の先から首まで丁寧にアロマオイルでマッサージをしてもらいます。
コリがほぐれると同時に、アロマオイルの香りで知らないうちに眠りに入ります。

また、もう一つのお勧めは、フットマッサージ90分530バーツ!
フットマッサージの部屋の空間は必要最低限にまで照明を落とすものの、見上げた天井は
なんとプラネタリウムを模した照明にしており脳内からリラックスできます。
こちらは人気店の為、予めご予約(日本語不可、英語可)されることをお勧めします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。