1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バンコク(タイ)観光地
  5. クレット島の現地口コミ・地図

バンコク (タイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Ko kret クレット島

日帰りでタイムスリップ!のどかなクレット島へ!

  • 観光おすすめ
  • 穴場

新しいバンコクを見てみたい、ちょっとローカル感も味わいたい、でも時間があまりない…
なんて方におすすめなのがタイっ子たちの日帰りデートスポット【クレット島】です。

島と聞くと綺麗な海を想像してしまいますが、クレット島はバンコク郊外ノンタブリー県の川の真ん中に浮かぶ、小さくてのどかな島です。

小さな島内には様々な屋台があり、お散歩によし、自転車を借りて爽やかにサイクリングもよし。
川沿いにはお洒落なレストランやビアバー、カフェ等もそろっているので一日いても飽きません。
実際に入った川沿いのカフェでは、想像以上にこだわったコーヒーが提供されており、雰囲気と味を同時にしっかりと楽しむことができます。

客層はほとんどがタイ人ですが稀に来る外国人にも優しく、観光客向けの島を周遊する船に乗って、川沿いに住むローカルな人々の生活を垣間見ることもできます。

また、クレット島では様々な形の素焼きの壺、そして日本人では見たことのないような小さく可愛いタイの伝統菓子のお土産が人気ですので、訪れた際にはぜひ見てみてくださいね。

バンコク市内からクレット島への簡単な行き方:
タクシーでコークレット(タイ語でクレット島)と伝えると、クレット島手前のお寺(ワットサマンヌア)まで連れていってくれます。
所要時間は1時間程度。そこから2、3分程度渡し船に乗って到着です!

トータルおよそ250Bですが、タクシーが不安な方は最近タイでよく使われている配車アプリGRAB TAXIを使ってみてください。

2018/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。