1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ブリュッセル(ベルギー)グルメ
  5. リッチオカプリチオの現地クチコミ
ブリュッセル (ベルギー) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Ricciocapriccio リッチオカプリチオ

BEL2 (ベルギー情報サイト 運営スタッフ)

ウニのパスタなどの魚介を得意とする本格イタリアン

  • イタリア料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

このお店はセンターではなく、シャトラン広場の近くにあり、この広場では毎週水曜日にマルシェが開かれます。周辺にはアールヌーヴォー建築が多くあり、オルタ美術館もすぐそばにあるので、地元の人だけでなく観光客も歩いているエリアです。また、近くにはバイイ通りがあり、若手デザイナーのブティックが並ぶ通りなので、ファッション好きは見逃せません。

このレストランはイタリア料理のレストランで、お店の名前は「Riccio capriccio」で意味は「riccio=ウニ、capriccio=奇想曲・気ままに」だそうです。イタリアの一部では日本の様に生うにを食べるそうで、その名の通り「うにパスタ(€18.50)」がメニューにあります。日本人としてはウニに魅かれますね!こちらのウニパスタは、ウニだけの味わいではなく、ボンゴレ風であさりも入っていて、下にウニソースが敷いてあり、ウニと魚介のコラボの味わいです。

メニューは黒板に書かれていて全てイタリア語ですが、スタッフは英語も話せます。一見カジュアルな外観のレストランですが、シーフードを得意とするレストランで、前菜などの盛り付けも綺麗でテンションが上がります。お得なランチセットもありますが、じっくりと魚介のイタリアンを味わいたい時は、コースや前菜+メインを頼むのが良いですね。デザートもとても美味しいので、お腹に入りそうな時はぜひ!

店内は大きくはなく(20席ほど)地元で人気のお店なので、事前に予約してください。
無料wifiがあるのも嬉しいですね!
(Wifi名とパスワードはメニューの黒板にかいてありました)

2016/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。