1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコホテル
  5. リアド ブッサの現地クチコミ
モロッコ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

HISAE (モロッコ専門旅行社代表)

アットホームで観光へ行くのを忘れてついついオーナーと長話しちゃうリアド!

  • 定番人気

フランス人オーナーのマダム、ブリジットさんはとても気さくでおしゃべり好き。オーナー自らリアドに住んでいるので、とても安心。フランス人などのヨーロッパ人がオーナーの数部屋規模のリアドはたくさんありますが、オーナー自身が住んでいるリアドは他に余りありません。

4部屋と言う小規模なリアドですが、赤を基調にした、リアドのインテリアは今も昔も基本は変わらず、とてもあったかい空気に包まれています。お部屋は若干小さめなので大きなスーツケースを広げるところを見つけるのに苦労するかも…。

バスタブ付とシャワーオンリーのお部屋があるので、バスタブにこだわる人は予約時に確認を。ジャマエルフナ広場から徒歩10分ほどで便利だし、賑やかな道から少し奥に入ったところに位置するので、周りはとても静か。車で目の前までは行けないので、大きな荷物がある人は事前にリアドにポーター(有料ですが、荷物1個20DHくらい)をお願いしておくといいかも。

チェックインの際に、マラケシュの地図を用いて、周辺のお勧めレストランやショップ、観光地を丁寧に教えてくれます。基本的には朝食付で夕食は別途リクエストとなります。メディナを歩き疲れて、リアドでゆっくり夕食を、と言うのもありですし、モロッコ人のお母さんが作る家庭の味を楽しめます。また、気候がいい時は、屋上のテラスでの朝食もお勧め。1階では無料のwifiが利用できます。

ブリジットさんともう知り合って何年になるか分かりませんが、いつ行っても、いつもと変わらない彼女がそこにいて、おしゃべりを始めると時間を忘れてしまいます。彼女は英語も堪能ですが、フランス語が話せると分かると、もう止まりません。ただ、猫を2匹飼っているので、猫アレルギーの人には厳しいかも…。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。