1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコホテル
  5. リヤド マクトーブ ホテルの現地クチコミ
モロッコ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Riad Maktoub Hotel リヤド マクトーブ ホテル

HISAE (モロッコ専門旅行社代表)

テラスからのアイトベンハドゥの眺めは最高!

  • ガイドの超イチオシ!

世界遺産アイトベンハドゥがテラスから臨める絶好の立地。テラスに座って、夕日に赤く染まるアイトベンハドゥを見るのもなかなかのものです。もちろん、気候が良ければ、すっきりとした朝にアイトベンハドゥを臨みながら朝食、と言うのも格別。

部屋のインテリアも凝っていて、温かみのある土壁やオーナーこだわりのベッドカバーやラグもかわいい。23部屋を擁し、この辺りでは規模が大きい方。

南部の田舎で日本人にとっていつも気になるのが、お湯。大きなタンクを所有しているので、バスタブにお湯を貯めてもお湯が切れることはありません。冷暖房完備、wifiも無料で利用可。セーフティボックスやドライヤーがついているのも嬉しい。

リアドの入口から入って廊下を抜けると、奥にはプールが!暑い夏の昼間にアイトベンハドゥを観光した後は、プールでリフレッシュもいいのではないでしょうか。ハマムもあり、事前に予約しておけば、マッサージや垢すりも受けられます。

これだけの設備が整っていて、1泊朝食付で1部屋45ユーロ~とはお得。食事にも力を入れているので、何を食べてもおいしいです。特に私のお気に入りはベルベルオムレット。ここで食事をする際は必ずオーダーします。ランチだけの利用も可で、アイトベンハドゥ観光前後に団体客が食事している姿もよく見かけ、時間のない日本人旅行者にも慣れているので、サービスもテキパキとしています。

オーナーのアブドゥラは、ホスピタリティの精神で溢れている人。常にお客様にどうやったら喜んでもらえるか、快適なステイをしてもらえるかを考えていて、会うたびに「どこか改良した方がいいところはないか。」と貪欲に聞いてきます。そんな姿勢や心遣いをスタッフも理解しているので、リアド全体がアットホームな雰囲気でホッとできる空間を提供してくれます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。