1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコホテル
  5. ロイヤル マンスール マラケッシュの現地口コミ・地図

モロッコ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Royal Mansour Marrakech ロイヤル マンスール マラケッシュ

王室所有の超ゴージャスホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

 マラケシュの旧市街近くの一等地に、隠れるように存在しているアフリカで一番ゴージャスで贅沢なホテルがこのロイヤル・マンスール。
 オーナーは国王のモハンマド6世陛下で、巷では、王様の個人的なご友人をご招待して滞在していただくのに使われているとも言われる、お客様は超セレブばかりの超高級ホテル。

 内部は、レセプションから客室からトイレに至るまで、見たことも無いような色の大理石や、各地の文化遺産に残るものよりも繊細で美しいモザイクの壁面で飾られ、ホテルの入り口に足を踏み入れた瞬間から、気分はまるでプリンセス!
 お部屋では荷ほどきを引き受けるハウススタッフがお客様の到着を待ち、ふと見ればデスクの上には金字の名前入りの便箋が…!
 サービスは全て地下と建物の背後空間を使って行われ、必要なスタッフ意外は表の空間にいないという徹底ぶり。

 このホテルに泊まれたら、わざわざ町に出かけて文化遺産系の建物の見学などしなくても良いというくらい、使われている伝統技術の高さは他を圧倒し、サービスも含め、お金を払えば一般人でも入場する事のできる王宮といった雰囲気。
 ヨーロッパのゴージャスに見慣れた方も、歴史と伝統を持つモロッコが抱える、アラブの本当のゴージャスの何たるかには、きっと圧倒されることでしょう。

 カジュアルな雰囲気のお客様も決して拒まれたりはしませんが、自分がきちんとしていないと、場に負けている事が恥ずかしくて居心地の悪い思いをしてしまいそう。ドレスコード、チップ等、自分の知識と経験も晒されてしまうので、ホテルの優雅な雰囲気を壊さないように準備して出かけるのが望ましい、旅の上級者向けホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。