1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコホテル
  5. フォー シーズンズ リゾート マラケッシュの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モロッコ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Four Seasons Resort Marrakech フォー シーズンズ リゾート マラケッシュ

和田 麻弥 (トラベルデザイナー)

広々とした空間にそびえるモダンモロッカンのホテル

  • 定番人気

マラケシュの街をうるおしてきた貯水池の一つであるメナラ庭園近くに出来たフォーシーズンズマラケシュ。
周辺に視界を遮る高い建物がないおかげで、正面に見渡せるアトラス山脈も、ホテルの敷地を広々と見せてくれる演出のよう。
プールエリアを中心とした敷地に、ホテル棟とヴィラのエリアが混在しており、マラケシュの中心地からそう遠くないというのに、ゆったりとしたリゾート気分を味あわせてくれます。

ホテルのデザインはモダンモロッカン。
モロッコらしいコテコテの雰囲気を求めている方にはややモダンすぎかもしれませんが、広々とした清潔感のある部屋は、むしろ旧市街のカオスから戻って別世界を楽しむのにちょうど良いコントラスト。
暖かい季節には、ベランダに置かれたデイベッドでゆっくりするのもとても気持ちよさそう。

また、地下にあることが多いスパながら、ここのスパは地上にあり、太陽と青空の気持ちよさを満喫することができる空間。
ヨーロッパのマラケシュ通は、旧市街のリヤドに宿を取り、日中はこうしたホテルのプールとランチやスパを楽しんでリヤドに帰るという楽しみ方もエンジョイ中。

お食事のレベルや雰囲気に対して、プールサイドの軽食のランチなら3000円程度(飲み物別)で、日本人なら量的にも十分でおトク感アリ。
宿泊なしでもホテルの雰囲気を楽しめるので、お手軽プライスで優雅な1日を過ごしてみませんか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。