1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコホテル
  5. Dar Ahlamの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
モロッコ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

和田 麻弥 (トラベルデザイナー)

オアシスのほとりのジェットセッターの隠れ家

  • 穴場
  • 有名人ご用達

 現時点で南部カスバ街道で一番高級な小型リゾートホテル。古いカスバを改装してホテルにしたのは、フランスでイベント会社を所有するオーナー。イベント事をオーガナイズしている会社なだけあって、このホテルが楽しいのは、お部屋や建物というよりも、それらを含めた総合的な時間の演出。

 早朝3時に到着しても、完璧に整えられたウェルカムドリンク&軽食コーナー。毎日違う場所で食べられるお食事の演出や、特別なピクニック等、常に「わぁ!こんな楽しみ方があったんだ!」というようなワクワク感に溢れています。 

 あくまでもカントリースタイルがベースなので、見た目の金ピカ感的なゴージャスではありませんが、いかに優雅に楽しい休日を演出するか、というその心配りをこそ体で楽しむのがこのホテルの楽しみ方。

 お庭の小川に脚を浸しながら食べるランチや、木陰のマッサージ。ホテルから20分ほどのところまで車で出かけて楽しむ、秘密の渓谷でのスペシャルピクニックディナー(要予約)は、たくさんのキャンドルライトに包まれて気分もウットリ!滞在すればするほど、「毎日が同じでない」事を楽しめるでしょう。

 分かりやすいゴージャスさではありませんが、なんとなく話していたお客様が、欧州のジェットセッターだった…なんてことも珍しくないのがこのホテル。ぜひとも2泊くらいしながら、のんびりと「田舎暮らしを楽しむ」エッセンスを自分に取り込む気持ちでステイするのがオススメです♪

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。