1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコグルメ
  5. カベスタン・オーシャンビューの現地口コミ・地図

モロッコ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Cabestan Ocean View カベスタン・オーシャンビュー

大西洋の夕陽を眺めながらフレッシュなモロッコワインを

  • 地中海料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

他の写真も見る(全6枚)

カサブランカの中心、大西洋に面した老舗フレンチレストラン「Cabestan」がリニューアルして4年。無駄を削ぎ取ったモダンな内装へと変わり、料理は地中海フレンチをメインにアジアン、アメリカンスナックも選べるメニュー構成。

窓側席を予約すれば大西洋に浮かぶ夕陽を眺めながら、若飲みタイプのフレッシュモロッコワインで乾杯!なんていう演出も可能なだけあり、今やお洒落なモロッコセレブの間では、ここでの社交が「ステータス」となっている。

さて肝心の料理は魚介、肉ともに豊富でモロッコの食材の豊富さを伺える。その極みは近海で獲れる「超特大オマール海老のグリル100g/80ディルハム」 2名以上なら是非注文したい一品。高級食材オマール海老をオマールソースで頬張れる贅沢な一皿。しかも価格はパリの3分の1程度。ここらへんが3星食材大国と言われる由縁。

肉好きの方にオススメしたいのはJOSPER(炭火オーブン)を使った料理。
Filet de bœuf 260ディルハムをsaignant(レア)で注文すれば、高温の炭火で瞬時に焼いた香ばしい肉汁あふれる一皿を堪能できる。他にもラム肩肉の煮込みモロッコ風や、特大スズキの塩釜焼サバイヨンソースなど、どれも試していただきたい逸品。

300席程ある店内も夜はほぼ満席になるので予約は必須。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。