1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコグルメ
  5. アトランティック・ビーチの現地クチコミ
モロッコ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Atlantic Beach アトランティック・ビーチ

古川 祐介 (オーナーシェフ)

水着で本格地中海料理を堪能出来る店

  • シーフードがおいしい
  • 地元っ子に人気

カサブランカから海岸沿いに南下する事約1時間。Dar Bouazzaという別荘地に辿り着く。

海岸線には海の家ならぬ、海のレストランが並行し、国道沿いは各レストラン目当ての人でごった返す。その中で一際センスが良く、繁盛しているのがここアトランティック ビーチ。オリーブの木陰門をくぐり抜けると、地中海を思わせる白とブルーのテラスが目に飛び込んでくる。

そしてその奥にはペルゴラとプライベートビーチ。このロケーションでの魚介メニューは外せない。まずはカサブランカビールと、定番のシーフードのミックスフライ120ディルハム。海老、イカ、魚のどれもが新鮮で甘い。テラス席の方からは僕らのいるビーチ席までバンドの生演奏が優しく聞こえてくる。

次に運ばれて来たのは魚介のパエリア。ここのパエリアはモロッコ風の煮込みタイプではなく、最後にしっかりとオーブンで焼き上げているのでパリッとしていて、ムール貝や海老、そしてサフランが香ばしい。ここのパエリアにはキンキンに冷えた白ワインがオススメ。モロッコは天気が良いせいもあるが、モロッコ白ワインのCB signatures380ディルハムとの相性は抜群。

そして何と言ってもここの良さは、食事の途中に海で泳ぐも良し、ビーチベッドで横になるも良し、ちゃんとシャワーも完備しているので、是非水着を持って早い時間から夕日が沈む頃までのんびり過ごすことをおすすめする。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。