1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコグルメ
  5. ラ グランド ターブル マロケーヌの現地クチコミ
モロッコ グルメの現地クチコミ

La Grande Table Marocaine ラ グランド ターブル マロケーヌ

和田 麻弥 (トラベルデザイナー)

アフリカ1優雅な空間でスペシャルディナー!

  • モロッコ料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

ホテルの門に一歩足を踏み入れた瞬間から、実際のところはお料理のお味なんて忘れてしまうのではないかというくらい優美なのが、このモロッコで一番高級なモロッコ料理レストラン、La Grand Table Marocaine。
王様がオーナーであるホテル、Royal Mansour併設のモロッコ料理レストランであるこちらに出かけるのなら、もう目一杯おしゃれをして、最高に優雅な雰囲気を楽しんで!

こちらのモロッコ料理は、伝統的なモロッコ料理でありながら、プレゼンテーションにフレンチのテイストも加えたヌーベル・モロッカン。
とても丁寧に作られた料理の繊細さはもちろんですが、外でお食事をいただく喜びとは、お料理を食べる空間、お皿、スタッフの衣装や振る舞い…。そういった、家では作れない非日常感である事を思いっきり味わいながら時間を過ごす事そのものであるという事を思い出させてくれる、ちょっと背筋が伸びる空間です。
日常から自分をリセットしに出かけるべく、雰囲気や金額に気後れしなくていい準備をして臨みたい1軒。

アントレ、メイン、デザートで大体1名2万円程度(飲み物別)といった感じですが、ワインリストの中には、気軽に飲めるようなモロッコワインの銘柄から、百万円を軽く超えるようなフランスワインも。
世界のVIPの要望に応える知識を持つ、専任のソムリエさんのお話を聞きながらおすすめのワインを選ぶのもまたお楽しみです。

蛇足ながら、この空間を味わい尽くすための個人的おすすめは…ぜひ一度、「お化粧室」に立っていただく事(笑)
見た事もないような青い大理石の空間を抜けてたどり着くというだけでもイベント感アリ。とにかく隅から隅まで美しい場所を最大限満喫されたし!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。