1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコグルメ
  5. バハリヤの現地クチコミ
モロッコ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Restaurant Al Bahriya バハリヤ

和田 麻弥 (トラベルデザイナー)

地元モロッコ人&外国人に大人気!

  • 魚料理がおいしい
  • 穴場

基本的には、普段の食生活では圧倒的に肉料理が多いのがモロッコ人の日常。
魚の処理も面倒なので…ということで、気分転換したい人で常に溢れているのが魚料理専門レストラン。

モロッコでは、1軒流行るとその近くに同じような店ができるという法則があるため、肉料理でおすすめさせていただいているRestaurant Chez Ouazzaniと同様、現在では界隈に似たような業態のお店が複数あるので、食べたい魚の有無や魚の状態の良し悪しなどを見極めた上で、「ここのお店」というのを選んで良いかもしれませんが、界隈でも一番大きな「Restaurant Al Bahriya」をおすすめします。

システムは、陳列された魚の中で気になるものがあればそれを指定して焼いたりフライにしてもらったり…というもの。魚の種類はなかなか豊富&大西洋から届いたお魚は比較的新鮮なので、大きなお魚を楽しむなら3〜4人で出かけると楽しめるかも。
よく分からない場合には、ミックスフライ等のセットメニューを頼んでしまえば、適宜いろいろ楽しめます。
量的には、焼きorフライ系のメニューなら、日本人向けには1皿で2名分というところかも。かなりボリュームがあります。

内陸ではなかなかお魚を楽しめるスポットがないので、気分転換に出かけるならぜひお醤油持参で。焼き魚ご希望の方は、ナイフフォークでお魚を食べるのはなかなか難儀なので、お箸があればさらにベストです!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。