1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコグルメ
  5. ラ ターブル ドゥ マルシェ マラケシュの現地クチコミ
モロッコ グルメの現地クチコミ

La Table du Marche Marrakech ラ ターブル ドゥ マルシェ マラケシュ

和田 麻弥 (トラベルデザイナー)

マラケシュのお洒落な有名チェーンレストラン

  • モロッコ料理がおいしい
  • 穴場

Hotel Hivernageというホテル併設のレストラン。
モロッコでは、レストランのディナータイムのスタートが、基本的には19:30頃と、下手をすると17時頃から夕食を食べ始めたい日本人には少々遅めの設定になっており、少々不便に感じる事も。
ところがこちらのレストランは、10時の営業スタートからラストまで、お食事の営業をノンストップで続けているので便利です。

インターナショナル&モロッカンという事で、パスタやステーキ、サラダにタジンにマラケシュ名物タンジーヤまでありますが、いずれもかなりハイレベルなので、「私はもうモロッコ料理は食べたくない」「私はもう少しモロッコ料理を楽しみたい」と意見が別れた時に、どちらも満足できる幸せです♪

モロッコ料理のおすすめは、小さな壺に入って出て来るマラケシュ名物タンジーヤ。
相当肉々しい料理なので、日本人なら1人分を2人で食べるくらいでちょうど良いコッテリぶりですが、プレゼンテーションの楽しさ、味わいの深さとも、マラケシュ1のタンジーヤが食べられます。

インターナショナルの方は、日本人には嬉しい「お米」がおいしく食べられるリゾットがおすすめ。海鮮のパスタなども、モロッコでありがちな茹ですぎパスタではないパスタが食べられるのでホッとします。

パティスリーも併設しており、デザートのレベルもハイレベル。マラケシュ市内に他2店の支店がありますが、そこで食べられるサンドイッチのレベルも高し。総合力の非常に高い1軒です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。