1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコグルメ
  5. ナランジの現地クチコミ
モロッコ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Naranj ナランジ

HISAE (モロッコ専門旅行社代表)

モロッコ料理に飽きたら・・・レバノン料理を!

  • 人気急上昇

マラケシュのメディナで唯一のレバノン料理レストラン。
2016年の6月中旬あたりにオープンしたばかり。レバノン人夫妻が営むので本場の味が楽しめます。マラケシュに住む日本人の方にある日勧められて一緒に行って以来、一人でも行くようになりました。 

場所もいたって簡単。フナ広場の一角にあるCAFÉ DE FRANCE(カフェ・ドゥ・フランス)の横の道に入り、バヒア宮殿へ続く1本道を数分歩くと左手にあります。大きな看板が出ているわけではないので見落としがち。歩きながら左手にあるレストランを注意深く見ながら洒落た内装のお店を探せば大丈夫。1階席と2階席があり、2階はソファがあるので、ゆっくりできます。インテリアもシンプルだけどおしゃれで洗練された感じ。

値段も手ごろ。先日夕食を食べに行った際、ちょっと贅沢に前菜、メイン、デザート、コーヒーまで食べて、160ディラハムでした。ボリュームもすごくて、最後のデザートを完食するのが苦しかった…。その時食べたメインのレバノン風パスタは、レンズマメをふんだんに使った、今までに経験したことのないパスタで、とてもおいしかったです。ひよこ豆を使ったフムスも最高!ランチに来ても一人100ディラハムで十分お腹いっぱいになります。モロッコ料理とレバノン料理は似ているかも、と思いがちですが、随分違う印象。モロッコ料理に少し飽きちゃったら、気分を変えるのにいいですよ。ただ、メニューがレバノン料理の名前で書いてあるので内容が分かりにくいことも。でもお店の人は英語もだいたい通じるので気軽に聞けば大丈夫です。ちなみにアルコールはありません。営業時間は、12:00~22:30で、日曜日はクローズなのでご注意。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。