1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコショッピング・お土産・買い物
  5. +ミチの現地クチコミ
モロッコ ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

HISAE (モロッコ専門旅行社代表)

日本人がデザインしたカゴバックが人気!

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 人気急上昇

日本人の奥さんを持つモロッコ人店主のヒシャムさんが夫婦で営む雑貨屋。
カゴバックとバブーシュがメインで、カゴバックに関しては奥さんがデザインしているので、洗練されたかわいいのが揃っています。バブーシュはヒシャムさんのチョイス。

旧市街(メディナ)内のスークがひしめき合う中に紛れてあるので、つい見過ごしてしまいそうなので注意。
でも、所狭しと商品が雑多に並べられてある普通のスークに対し、比較的シンプルに綺麗に陳列されていて、他店とはちょっと違った空気を出しています。

日本人の奥さんがお店にいらっしゃることはほぼないのですが、店主のヒシャムさんは日本語が少しできるので、簡単なお買い物程度なら日本語で対応してくれるのも嬉しい。
 
また、おしゃれ雑貨の割に価格も手ごろ。カゴバックは100~450DH、バブーシュは150~250DH。
これくらいの価格なら、自分用はもちろん、お土産にも良いですね。
バックとバブーシュだけでなく、クッションやベルベル絨毯なんかもあり、見るだけでも楽しい。
他のお店みたいに、あれも、これもと出してきて強引に売るようなこともしませんのでゆっくり見ることができます。

日本でも最近では雑誌やガイドブックで取り上げられているので、知っている人は増えてきていますが、西洋人のお客さんも多いようで、グローバルに好まれるデザインということでしょうね。

基本的には年中無休で、営業時間は10:00~19:00ですが、ラマダン中は少し短縮されるので注意。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。