1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコショッピング・お土産・買い物
  5. トゥロントロワ ル マジョレルの現地クチコミ
モロッコ ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

33 Rue Majorelle トゥロントロワ ル マジョレル

和田 麻弥 (トラベルデザイナー)

ちょっと尖ったモロッコ雑貨に出会える空間

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 人気急上昇

フナ広場からここを目指すとスークのかなり奥の方になりますが、なんとかたどり着いて見学するだけの価値のある、マラケシュ在住のちょっと尖ったクリエーターさん達の商品に出会えるスポット。

ファッション、アクセサリー、雑貨等、主に在住の外国人作家さん達がオーナーの、間口の小さな、けれどもいずれも入って商品を見たくなってしまう素敵なディスプレイのお店が並び、スークに並んでいる普通の商品とは一線を画した可愛らしさを放っています。

商品単価はさすがに一般のお店よりも高いですが、日本人にも安心して買い物のできるクオリティーの高さ。
クレジットカードOKなお店も多い所が便利。
もちろん商品の多くは手作り&モロッコ産の原料なので、色落ち、糸引き等は少なくないので、気になる方は丁寧にチェックして。値段交渉は出来ないお店も多いですが、購入数が多い時等は、遠慮なく店員さんに相談してみましょう。

このスークの上にある「Terrasse des Epices」というレストランは、内装もとってもキュート。
モロッコ料理もパスタ等の料理も扱っているので、お買い物をしっかり楽しんで、その後ゆっくり休憩するにもおすすめのスポットです。

HISAE (モロッコ専門旅行社代表)

マジョレール庭園に行ったらマストで立ち寄りたいお店

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

マジョレール庭園のそばにある雑貨のセレクトショップ。
旧市街(メディナ)のごちゃごちゃしたところで雑貨を探し回るのが苦手な人にはお勧め。

マジョレール庭園は少しメディナや市街地から遠いけど、タクシーで行けばすぐ。
庭園を見て、その後ゆっくりショッピングがお勧め。
店内は広く、1階には、アクセサリー、コスメ、小物雑貨、陶器、バック、子供用品などが置いてあり、2階には衣類やスカーフが。メディナでは見つけることが出来ないおしゃれ雑貨がたくさんあります。

私のお気に入りは、石鹸とコースター。
石鹸は、スパイスやオレンジ、バラ、ハーブなどいろんな種類があって、1つ45DH。
カラフルなのでいくつかお土産に買っていって、好きな色を選んでもらうのも喜ばれます。
また、6個入る素敵なケースもあり、自分が好きなものを選んで入れることが出来るので、セットで買っても良いですね。

コースターはイスラムっぽいカラフルな幾何学模様があしらわれたゴム製のもの。
1つ79DHで決して安くはないですが、つい色違いを集めたくなります。
2階の衣類もお洒落なものはたくさんありますが、価格は比較的高め…。
スカーフも無地のものは100DH以下でありますが、買いたくなるようなかわいいスカーフは500DHくらい。
衣類は1000DHを超えるものが普通。

通常の営業時間は9:30~19:00で、ラマダン中は17:30クローズとなります。
年末年始も土日祝日も営業。ただし、ラマダン明けや犠牲祭の際は1,2日休みになるようなので注意。

また、隣にはお洒落なカフェもあり、店内でも繋がっているのでお買い物の後はそこでホッと一息もお勧め。
スムージーの種類が豊富でお勧めですが、タジンやハンバーガーなどのフードもあって比較的リーズナブルな価格なのでここでランチもいいですね。この周りにも数件、扱うものが違うお洒落店があるのでそれらを見て回るのも楽しい。
私も滞在する時は必ず立ち寄るお店たちです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。