1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコショッピング・お土産・買い物
  5. キタンの現地クチコミ
モロッコ ショッピングの現地クチコミ
HISAE (モロッコ専門旅行社代表)

日本人デザイナーによるおしゃれモロッコ風衣装

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 穴場

マイさんという日本人のデザイナーさんがデザインしたモロッコ風の衣類が並ぶ店。モロッコの伝統的な衣装、ジェラバは買っても、日本に帰ったらせいぜいパジャマになるくらいで、外では着ることが出来ませんが、彼女がデザインしたものは全然大丈夫。先日、薄手のジャケットを買って帰り、日本で着ていたら逆に、おしゃれ!と言われました。

値段も300ディラハムくらいからあり、比較的手ごろ。女性ものがメインですが、男性ものも少々。モロッコ特有の細かい刺繍や仕立てはすべて職人さんの手作業で、マイさんが昔から信頼してお任せしている職人さんなので腕は確か。店の奥が工房になっていて、作業をしている様を目にすることが出来ます。作っている人の顔が見られるのもうれしいですね。試着ももちろんでき、お直しが必要な場合は、無料でしてくれます。その場で出来るわけではないので時間がある人しか出来ませんが、私は全く同じデザインのジャケットを私サイズで改めて作ってもらいました。マイさんも実際にお店に立っていらっしゃることもあるので会えればいろいろ相談に乗ってくれます。

お店の場所もわかりやすく、フナ広場の一角にあるCAFÉ DE FRANCE(カフェ・ドゥ・フランス)の横の道に入り、バヒア宮殿へ続く1本道を数分歩くと左手にあります。グルメで投稿している「ナランジ」の少し手前です。こちらも大きく看板をあげていないので見過ごしそうですが、店舗に扉はなく、オープンな感じなので、注意していれば見つけることが出来ると思います。ちょっとお店をのぞいてみて、奥で職人さんが作業していれば、そこがキタンです。営業時間は、10:00~20:00で、ほぼ無休ですが、EID(イード/イスラム教の宗教的な祭日)の当日、翌日のみお休みです。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。