1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. モロッコ観光地
  5. レ バン ド マラケシュの現地クチコミ
モロッコ 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Les Bains de Marrakech レ バン ド マラケシュ

和田 麻弥 (トラベルデザイナー)

コスパ抜群!洗練された空間で味わうモロッコ美容

  • サウナおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

アルガンオイルにガスール、ローズやオレンジのフラワーウォーター…。
モロッコには様々な伝統美容アイテムがあり、オトメゴコロを刺激してくれます。
そんなモロッコの伝統の美容方法を堪能できるのが「ハマム」と呼ばれる湿式のサウナ。
それぞれの街区に1件はある銭湯のようなものでしたが、近年大分洗練され、観光客向けに、とても綺麗なハマムが数多く出現中。

その中でもおすすめなのがこちらの「Les Bains de Marrakech」。
古くからホテル併設のスパとして営業してきたものの、ハマム部門の人気の高さから、ついに全館をハマムに改装し、マラケシュらしいハイセンスな内装とリーズナブルな価格でお客様を受け入れています。

常にオーナーが現場でお店を管理しており、スタッフも常に笑顔にあふれた雰囲気。
皆が楽しく仕事をしている様子に、安心して身を任せられる気持ちに不思議となれるチームワーク。

価格の高いハマムも多い中、リーズナブルながら下手な高級店よりも技術の高い女性が多く、設備等も安心して利用できる所がポイント。
常に予約で埋まっている人気店のため、日程が決まったら、webサイト経由で早めに予約するのが無難。
ハマムでアカスリ(200DH〜)して皮膚をリセットした後、アルガンオイルを使ったマッサージでオイルをたっぷり吸収しつつ、素敵空間でゆったりリラックスするのがおすすめです。
サービス前後の時間は余裕を見て出かけましょう。

ハマムでは全裸にならないので、ビキニの下、もしくは濡れてもいい下着を持参するのがおすすめです。(使い捨ての下着もありますが、環境保護の観点からも持参を奨励)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。