1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)グルメ
  5. ランタウ ネイティブ レストラン ブサイの現地クチコミ
セブ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

Lantaw 2 Native Restaurant ランタウ ネイティブ レストラン ブサイ

有村 順一 (現地旅行会社経営)

旅行者から地元の人まで行ってみたいと言う人気レストラン

  • 夜景が美しい
  • 定番人気

流行に敏感なセブっ子達からセレブまで、
行ってみたい話題の店が、ランタウ(フィリピン料理)です。

他のレストランよりも1ランク上の演出をほどこしながらも、
カジュアルな雰囲気で楽しめるがコンセプト。
堅苦しくなく気軽に楽しめるのが嬉しく、地元の幅広い層から評判を生み、
いつも一杯です。予約は必ず入れておきましょう。

今回紹介するセブ島ブサイ店は、昼は眺望がよく、夜は夜景の素晴しさが自慢です。
山頂付近に上がって行くので、移動手段を確保しないとダメなのが、少し難点です。
これはマクタン島店のフローティングレストランも、同じ事が言えます。

店内は、エアコンなど無い、吹き抜けの造りで、開放的。
厨房側には、トレードマークのジープニー(相乗りバス)のフロントがレイアウトされ、
写真撮影のスポットになっています。

私はこの店で飲むコロナ・ビールがおススメですが、
アルコールが苦手な方はフルーツジュースを頼んでみてください。
リサイクルされたボトルがグラスで出され、エコを感じさせてくれます。

店構えはネイティブレストランと銘打っておりますが、
座席などはしっかりとリゾート気分を味わえるのが特徴で、
ぜひここではゆっくりと時間を掛けて、食事と会話を楽しみくださいね。

ちょっと遠いですが、セブ島の夜景をみながら、
ロマンチックなひと時が味わえるランタウ・ブサイ店まで、
足を伸ばしてみる価値は十分にあると思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。