1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)グルメ
  5. ズブション(エスカリオ セントラル)の現地口コミ・地図

セブ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

ZUBUCHON - ESCARIO CENTRAL ズブション(エスカリオ セントラル)

豚の丸焼き食べよう!

  • フィリピン料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

フィリピン人はとにかくお肉が大好き。海に囲まれている島国で、「魚や野菜(草)は貧乏人でも食べられる」という意識をずっと受け継いでいるせいなのか、とにかく肉に対する情熱は凄いのです。「レチョンパボイ」という豚の丸焼きは誕生日や結婚式などのお祝いには欠かせない食べ物で、運が良ければホテルのディナーで味わえますが(年末年始やクリスマスなどの特別な時です)ちょっと前までは観光客が食すのはなかなか難しいところでした。そんなところに登場してきたのがこの「ズブチョン」。空港とマクタンマリーナモール近くにも支店がありますが、今回は2階建てで光がさしこむ明るい店内、EscarioCentral店の紹介です。

基本的には全店メニュー共通。ローカルの人もよく食べているお勧めメニューは190ペソのワンプレートの「ズブチョン定食」です。
グループで行くのであれば「レチョンオリジナル」をシェアするのも良いですね。「皮はパリッと、中はジューシー」、美味しい丸焼きに必要な条件、ばっちりです。Mサイズが350ペソ、Lサイズ670ペソです。(2017年10月時点)「ボンレスタイプ」もあるようですが、こちらはちょっと油がきついかもしれません。

他には、海老のシニガンスープ(伝統的なフィリピンの酸っぱいスープ)や豚のアドボ(甘めの角煮のようなもの)、オリジナル焼きそばなどの基本のフィリピングルメもあります。どのメニューもビールが進みますね!
種類は少ないですが、ハロハロ、ウベケーキといったフィリピンスイーツもあります。
お土産で買えるスナック類もパッケージが可愛いし、美味!

2017/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。