1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)グルメ
  5. アイン レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Ain Restaurant アイン レストラン

杉田絵里子 (ウエディングコーディネーター)

ひっそりと佇む隠れ家的レストラン

  • 雰囲気が楽しめる
  • 穴場

日本人にも人気の高い、ブルーウオーターマリバゴホテルから徒歩数分の好立地にありながら、少し奥まった場所にあるためあまり知られていないレストランバーです。韓国系のお店が集まるエリアにあり、韓国語(のみ)の看板がたくさんある中を進んでいくのでちょっと勇気がいりますが、一軒家のおしゃれな雰囲気のお店で、ガーデンにテントやソファーなどの席がありゆっくりまったりくつろげます。

中は欧米のバーのような雰囲気にフィリピンらしい陽気なサービス。お料理はイタリアンと紹介されている場合もありますが、実際には欧米ミックスです。ハンバーガーやステーキといったアメリカンなものから、海老やマッシュルームをオリーブオイルで炒めたタパスにパスタ、ピザなど、各種テイストもうまく混じっています。料理のジャンルが一定していないのとクラブバーのような夜遊び的な雰囲気も持つため、「あまりお味は期待できないかも?」なんて一瞬思ったのですが見事に予想を裏切ってくれました!本格的なチーズやチリガーリックのオイルなど、私たち日本人女子(セブ在住組3名・東京在住組2名)を感動させる美味しさ!どのお料理にもサンミゲルビールがよく合います。お勧めは「海老のタパス」、海老が美味なのはもちろんのこと・・・残ったオイルをパンに浸していただくのが最高です。

お洒落な雰囲気でカップルや女性同士のグループには特にお勧めしたいお店ですが、「南国に来たと実感させるセブらしいお店」ではないので、旅行の3日目の夜くらいに行くのが良いかもしれません。オーナーは韓国の方らしく、「うちのお店に日本の方はあまり来てくれないのだけど、どうやってここを知ったの?」と質問されてしまったくらい穴場です。普段は韓国の方のグループが多いの?(賑やかなの?)と聞いてみたころ、カップルや少人数のグループが多いようです。唯一コリアン感のあった「プルコギバーガー」がその日は欠品していたので、それを食べに再訪しようと思っています。美味しいに違いない!

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。