1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)グルメ
  5. ニュー 知暮里の現地口コミ・地図

セブ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

New Chibori ニュー 知暮里 ニュー・チボリ

セブ島で本格的な日本食を食べたい人におすすめの店

  • 日本食がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全10枚)

現在セブ島には数多くの日本食レストランがあり、海外にいながら気軽に日本の味を楽しむことができます。
筆者もこれまでに数多くの日本食レストランへ足を運びましたが、正直な話、中にはちょっと残念な経験をした店もあります。
「せっかく日本食を食べるなら少し値段が高くても本当に美味しい店で食べたい」
そんな思いをもつ人に是非おすすめしたい店が今回ご紹介する、『知暮里(New Chibori)』です。

場所はITパーク内、CJRSビルの1階にあります。マクタンセブ国際空港から車で40分、アヤラモールからは10分です。※道路状況による
知暮里の特徴をひと言で表すなら「少し高いけど味は間違いなし」ですね。
メニューも豊富で、寿司、刺身、天ぷらをはじめ、しゃぶしゃぶ、煮物、鍋物、焼き物、揚げ物、麺類、ご飯類と、ほとんどの日本食を食べることができます。
特徴的なものですと、和牛ゆっけ、うな重など、他の日本食レストランでは見かけることのないものも。

筆者の一番のおすすめは「せっかくなのであれもこれも食べてみたい」という人にピッタリな、「知暮里弁当(750ペソ)」です。
この弁当は、刺身、寿司、天ぷら、すき焼き、ざるうどんが入っている、とんでもなく豪華で欲張りなものとなっています。
さらに茶碗蒸し、味噌汁、フルーツデザートまでついてこの値段なので、かなりお得です。
メニューが豊富で、どれを食べようか迷っているなら、この知暮里弁当を強くおすすめします。

他にも、しめじ土瓶蒸し(250ペソ)や、和牛にぎり寿司(880ペソ)など、おすすめしたいメニューがたくさんあります。
セブ島でここまで本格的な日本食を食べられる店は貴重ですよ!
もちろんビールをはじめ各種アルコール類もありますので、居酒屋のように利用するのもいいですね。

店内は高級感あふれる落ち着いた雰囲気で、清潔感もあります。食事をしていると一瞬ここがセブ島だということを忘れそうになるほどです。
支払いには各種クレジットカードが使用できますし、メニュー表には日本語の表記もあるので、旅行者にとっては安心して利用できる店と言えるでしょう。

2019/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。