1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)グルメ
  5. ザ・マーケット・バイ・スグボ・メルカドの現地クチコミ
セブ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

The Market by Sugbo Mercado ザ・マーケット・バイ・スグボ・メルカド

カリパイ (セブ島在住ブロガー)

セブ島の屋台村『ザ・マーケット』で美味しいものを堪能しよう!

  • 屋台風料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全9枚)

「美味しいものをあれもこれも食べたい!」というとき、いくつものお店が集まっている屋台村がお得ですよね。セブ島にもいくつか屋台村があり、近年はちょっとしたブームとなっています。今回は、セブ島の人気屋台村の一つ『ザ・マーケット』のご紹介です。

ザ・マーケットはセブ市の隣、マンダウエ市にあります。近くに「パークモール(Park Mall)」というショッピングセンターがあり、マクタンセブ国際空港からはタクシーで約30分です。※道路状況による

ザ・マーケットには、フィリピン料理や各種スイーツ・ドリンクを扱うお店があります。2018年にオープンしたばかりで、場内は明るく清潔感があるので、観光客も安心して利用できるでしょう。
いくつかあるお店の中から、筆者が個人的におすすめしたいお店をご紹介します。

■KUZINA GUADALUPE
このお店では、フィリピン名物のレチョン(豚の丸焼き)やチキン・エビのBBQが楽しめるだけでなく、なんとマグロのカマ焼きがあります。
マグロのカマ焼きは、Sサイズ100ペソからあり、一番大きいもの(Xラージ)で200ペソです。1~2人で食べるのであればSサイズで十分でしょう。別途、醤油ベースのソースが付いてきますが、いい具合に塩が効いているのでソースなしでもいけますね。マグロの旨味がしっかり詰まっていて、本当に美味しいですよ。ビールが進むこと間違いなしです。

■Ally Mango
ここは99ペソのマンゴーシェークのみを取り扱っているお店です。2cmほどの容器には、あふれ出しそうなほどマンゴーが入っています。甘いもの好きにはたまらない一品ですね。こちらもボリュームがあるので、二人でシェアしても十分満足できると思います。

■Swirl Dessert Corner
このお店は、3種類のフロートを取り扱っています。いずれも100ペソですが、筆者のおすすめは「MANGO FLOAT SUPREME」というマンゴーがたっぷり入ったものです。バニラアイスクリーム・生クリーム・グラハム(粉状のキックー)にマンゴーが加わり、味・食感とも最高のバランスです。甘いものが苦手な筆者でも「また食べたい!」と思うほど。一度食べたらクセになってしまいますね。

ザ・マーケットでは、ビアステーションにてビールの販売がされています。また、ステージではライブ演奏もありますよ。なお、各お店での支払いはすべて現金のみ対応となっています。

ザ・マーケットにはまだまだ他にも魅力的なお店がたくさんありますので、実際に足を運び、美味しいものを堪能してみてはいかがでしょうか。

2019/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。