1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)グルメ
  5. ムーン・カフェ(ITパーク店)の現地クチコミ
セブ (フィリピン) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Mooon Cafe - IT Park ムーン・カフェ(ITパーク店)

カリパイ (セブ島在住ブロガー)

美味しいメキシコ料理&フィリピン料理をお値打ちに楽しむことができるレストラン

  • メキシコ料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全8枚)

「セブ島で美味しいメキシコ料理を食べたい」という方におすすめのレストラン『ムーン・カフェ(Mooon Cafe)』のご紹介です。

ムーン・カフェは「Mexican – Inspired Restaurant」という名が付くレストランで、いろいろなメキシコ料理はもちろん、フィリピン料理も食べることができます。2019年5月現在、ITパーク店、アヤラモール店、パークモール店の3店舗に加え、フィリピン全土にフランチャイズ店を展開しています。なお、上記の3店舗はオリジナルの店舗で、その他フランチャイズの店舗は、それぞれ経営者が異なります。

今回ご紹介するのはITパーク店です。場所はITパーク内の「The Walk」というエリアにあります。マクタンセブ国際空港からはタクシーで40分ほどです。※道路状況による

店内にはメキシコの感じを出すための様々な装飾が施されており、お洒落な雰囲気ですね。メニューも豊富で、食事・飲み物(アルコール類含む)いずれも選択肢の多さに目をひかれます。

以下に、筆者が実際に注文したメニューを紹介していきます。
今回注文したものは、店員さんに聞いた「この店での人気料理」となっていますよ。

■Chimichanga(チミチャンガ)130ペソ
トマトソース、牛の挽肉、チーズをトルティーヤで包み、油で揚げたものです。刻んだレタスとトマトソースの相性が抜群ですね。この美味しさ・ボリュームで130ペソというのは驚きです。

■Taco(タコス)120ペソ
メキシコ料理と言えばタコスでしょう。チミチャンガと同じような味ですが、タコスはパリパリの皮とジューシーな中身との食感のギャップを楽しむことができますね。セブ島にいながらここまで本格的なタコスを食べることができるとは。筆者おすすめの一品です。

■Mooon Steak(ムーンステーキ)235ペソ
骨付きのポークステーキです。たっぷりかかっているソースは濃い目の味付けなので、ライスが進みますね。商品名に店名(ムーン)が付いていることから分かるように、店側としても自信のある料理で、注文するお客さんがとても多いそうです。

■Gambas Ala Luna(ガンバスアラルナ)245ペソ
エビ好きにはたまらない一品です。やや大きめでプリプリのエビは、ガーリックバターで味付けられており、ビールにもライスにも合います。また、調理の際に事前に殻がむかれているので食べやすいという点も嬉しいですね。

今回ご紹介した料理以外にも、美味しそうなものがたくさんありました。メキシコ料理もさることながら、フィリピン料理も本格的なものがそろっており、このお店の人気の高さがうかがえます。
なお、会計の際はクレジットカードの利用が可能です。

お洒落な雰囲気の店内で、美味しいメキシコ料理やフィリピン料理を味わってみてはいかがでしょうか。

2019/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。