1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)観光地
  5. セブ・グランドスパの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

CEBU GRAND SPA セブ・グランドスパ

カリパイ (セブ島在住ブロガー)

マクタン島にある「お風呂・サウナ・食事・マッサージ」など何でも揃っている24時間営業の多目的スパ(銭湯)

  • スパおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

他の写真も見る(全11枚)

2019年4月、マクタン島のリゾートホテルが建ち並ぶエリアのほど近くに「セブ・グランドスパ(Cebu GRAND SPA)」という施設がオープンしました。マクタンセブ国際空港からタクシーで約20分、マクタンニュータウンとマリバゴエリアとの中間に位置し、近くにはクリムゾンリゾートがあります。

グランドスパのオープンは、観光客だけでなく在住者にとっても大きな衝撃でした。というのも、サービスの内容がすごいんです。
・24時間営業
・料金1,500ペソで最大10時間まで滞在可能(延長すると1時間毎に200ペソ追加)
・お風呂、サウナ、食事(1メニュー)、1時間のマッサージがすべて料金に含まれる
・マクタン島内であれば無料送迎可(遠方は別途料金が必要)

24時間営業ということで、深夜早朝に空港を利用する際の時間調整に使えるでしょう。これは観光客にとって便利で嬉しいですよね。
料金1,500ペソ(子ども900ペソ)で、お風呂・サウナだけでなく、マッサージと食事まで付いてきます。マッサージと食事の料金を考えると、1,500ペソは大変お値打ちだと思います。

お風呂は、大きな湯船が3つ用意されており、それぞれ湯温が異なります。一番熱いものだと41°ほど、ぬるいものは35°ほどでした。洗い場にはボディーソープがあります。シャンプーや歯ブラシは受付で購入することも可能ですし、タオルと館内着も渡されるので、手ぶらで訪れても問題なしですね。
在住者にとって、大きな湯船につかることができるのは至福のひととき。さらに本格的なサウナもあるので、時間を忘れてゆっくりしたいところです。観光客にとっても、湯船につかって旅の疲れを取ることができるでしょう。

マッサージは1時間の全身マッサージで、追加料金を支払えば施術時間を増やしたり、マッサージ内容のグレードアップをしたりも可能です。
筆者もマッサージを1時間受けましたが、かなり満足できました。施術中にセラピストの方がマッサージの力加減を都度確認してくれ、とても丁寧でした。

食事は韓国料理です。いくつかのメニューの中から1つだけ選ぶスタイルです。今回筆者が選んだのは「ポークプルコギ」で、料理は弁当スタイルになっていました。お味の方は、可も無く不可も無くといったところですね。でも、これも料金に含まれていると思うとお得感がいっぱいです。

館内には、売店・お土産ショップ、コーヒーショップ、ネイルサロン、図書室、キッズコーナー、男女別の仮眠室などがあります。
館内での支払いは、受付時に渡されたリストバンドで行います。そして、最後の精算時にまとめて支払うという形です。2019年7月現在、クレジットカードの使用はできませんが、今準備を進めているとのことなので、まもなく利用可能になるでしょう。

この記事を書いている時点では、まだオープンして間もないこともあり、全体的に清潔感があって良い雰囲気ですね。ただし、一点だけ注意点というか心得ておきたいことは「案内表示のほとんどがハングル表記」ということです。経営者が韓国人、利用者の多くが韓国人観光客ということで、ほとんどの表記が韓国語です。ですが、わからないことがある際はスタッフに聞けば英語で答えてもらえます。※日本語の対応ができるスタッフ有

セブ・グランドスパをひと言で表現するなら日本の「健康ランド」もしくは「スーパー銭湯」でしょう。個人的にはとても気に入ったので、また訪れようと思います。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。