1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)観光地
  5. ネリスビル・セルフィーコーナーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
セブ (フィリピン) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Nerisville Selfie Corner ネリスビル・セルフィーコーナー

カリパイ (セブ島在住ブロガー)

セブの山間にある人気急上昇中の「インスタ映え」スポット

  • 写真撮影おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場
  • 人気急上昇
  • メディアで話題

他の写真も見る(全13枚)

自撮り大好きフィリピン人。そんな彼らが注目している「映えスポット」が2018年9月にセブの山間にオープンしました。
今回は「インスタ映え写真を撮影できる場所」というこだわりの強いコンセプトを掲げる「ネリスビル・セルフィーコーナー(Nerisville Selfie Corner)」のご紹介です。

ネリスビル・セルフィーコーナーは、日本のテレビ番組でタレントさんが訪れたことにより、日本人の間でも話題になっている観光スポットと聞いています。
ただし、難点なのがその場所です。以前別記事でご紹介した「シラオ・ピクトリアル・ガーデン」よりもさらに山間に入っていったところにあり、外国人観光客にとってはアクセスが少々大変です。

在住者の筆者視点で考え得る外国人観光客がアクセスする方法は以下の3つになります。
・現地のツアー会社に相談し、ここを訪れるツアーを組んでもらう
・運転手付きの車やバンをレンタルする
・タクシーで行く

この中で最初の2つは手配や交渉が必要で英語力も求められます。最も簡単な方法は「タクシーで行く」でしょう。
タクシーの場合は、いわゆる「貸し切り(プライベートツアー)」になります。ネリスビルだけでなく他に訪れたいスポットと、時間の予定(半日なの終日なのか等)をドライバーに伝え、料金交渉をします。この周辺にある山間の観光スポットを巡る場合、3,000~4,000ペソが相場です。※セブ市内からの場合
ネリスビルだけを目指す場合、セブ市内(アヤラモール)からは車で約1時間半です。※道路状況による

ネリスビル・セルフィーコーナーの入場料は、大人50ペソ、5~10歳までの子どもは30ペソとなります。※5歳未満は無料
家族連れでも十分楽しむことができますが、敷地内には高さがあったり段差があったりする場所がいくつかあるので、お子様から目を離さないようご注意ください。
※一部コーナーに身長制限あり

敷地内には、様々な撮影スポットが用意されています。中でも一番人気があるのは、鳥の巣をモチーフにしたオブジェですね。広大な山の景色を背景に、身体は半身で目線は少し斜め上の空を見るような姿勢で撮影すると、カッコイイ写真になると思います。写真も動画も、日差しが強く良い天気の日に撮りたいところです。

丁寧に写真を撮ってまわる場合、所要時間は1~2時間ほどでしょう。今回筆者が訪れたのは平日の午前中なので比較的空いていました。平日の午後や週末(終日)は来場者が多く、各撮影スポットで待ち時間があるため、もう少し時間がかかるかもしれませんね。
なお、草木が多い場所なので、虫除けの対策もお忘れなく。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。