1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シカゴ(アメリカ)グルメ
  5. デイビッド ブルークズ プライムステーキの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シカゴ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

David Burke’s Primehouse デイビッド ブルークズ プライムステーキ

Nao (フリーライター)

ダウンタウンで一度は味わいたい、熟成肉ステーキ!名物のベーコンもオススメ

  • ステーキがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ダウンタウンの中心にあり、初めてシカゴを訪れる人でも行きやすい場所にあるステーキハウス。

一階にあるお店はとても広く、窓際のテーブルからはシカゴの街並が広がります。

ステーキメニューは種類豊富ですが、熟成肉を使ったステーキが評判。
熟成月ごとに選べ、オススメは「55days RIBEYE」。
お肉の旨味がギュッと感じられ、噛めば噛む程奥深いおいしさが広がります。
友人などと一緒に来店する場合は、食べ比べもかねて異なる熟成月のステーキを注文してみてもいいかもしれません。

アメリカのステーキハウス全般に言えることなのですが、焼き加減が日本よりもやや焼きすぎていることが多いので、表示よりも半段階レアを注文するといいかと思います。(例えば、ミディアムウェルダンにしたい場合はミディアムなど)

ステーキも絶品なのですが、ぜひ味わっていただきたいのが「ベーコン」。
アメリカでは前菜としてベーコンと食べるという、日本ではちょっと想像できないスタイルがあるのですが(笑)、これはこれでおいしいお酒のおつまみになります。
角切りにされてスティックに刺されたベーコンは、アップルやウォールナッツで薫製されたもので、香りとジューシーさを味わえます。

メインのステーキは50〜100ドル。
サイドディッシュやワインを入れるとおそらく一人100ドルは超えますが、シカゴらしい優雅な空間で豪快にいただくステーキは、一度は楽しむ価値があると思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。