1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シカゴ(アメリカ)グルメ
  5. ロサルズの現地クチコミ
シカゴ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Rosal’s ロサルズ

Nao (フリーライター)

リトルイタリーにある本場さながらの味が楽しめるレストラン

  • イタリア料理がおいしい
  • 穴場

シカゴのリトルイタリーと呼ばれているエリアの、West Taylor Street沿いにあるイタリアンレストラン。

お店はやや古く年季が入っていますが、味わい深い空間。まるでイタリアの下町に迷いこんだような本場さながらの雰囲気。
壁には幾つもの写真が飾られていますが、かの昔、イタリアからシカゴに移住してきた人々の様子などがうかがえる貴重なものもあります。

料理は気取らずに楽しめるカジュアルなものが多いですが、決して家庭では作れないプロの味が楽しめます。一品の量がやや多めなので一人で行くよりは二人以上で行って何品かシェアするスタイルがオススメです。(もし余っても持ち帰り用に包んでくれるので安心)

オススメメニューは
・「Grilled Calamari(11.95ドル)」・・・プリプリした食感のカラマリが美味しく、ワインのお供に最高!

・「Caprese(9.95ドル)」・・・甘味のあるトマトと濃厚なモッツァレラが絶品

・「Linguine Pesto(13ドル)」・・・バジリコの香りが高く、アルデンテに茹でられたリングイーネと相性抜群

アクセス:CTAブルーラインRacine駅から徒歩約5分

2015/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。