1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コロンボ(スリランカ)グルメ
  5. オロ 1889の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
コロンボ (スリランカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Oro 1889 オロ 1889

岡本 梨沙 (スリランカ旅行情報サイト運営、ライター)

本場仕込みの釜焼きピザが絶品!イタリア人オーナーのカジュアルイタリアン

  • イタリア料理がおいしい
  • 穴場
  • 人気急上昇

2014年にオープンしたばかりのOro 1889は、専用釜で焼かれた本場イタリア仕込みのピザが人気のイタリアン。

若いオーナー夫婦はとてもフレンドリーで、夫がイタリア人、妻がイタリアとスリランカのハーフだそう。このイケメンオーナーと、チャーミングな奥さんに会いに来ている人も少なくない。

2人は、南イタリアの本場の味、本物のナポリピザの味をスリランカに届けたいという想いでお店をスタート。その言葉どおり、ここがスリランカであることを忘れてしまうくらいの、おいしいイタリア料理の数々を楽しむことができます。

注文されてから焼きはじめる熱々のピザは、900〜2,000ルピー(約810〜1,800円)で十種類以上の中から選ぶことができます。個人的には、INSALATA RUSTICAというグリーンサラダ650ルピーと、ホームメイドティラミス550ルピーがとても気に入ったので、この2品も試してみてください。

ドリンクはノンアルコールのみのため、もしワインなどのお酒がほしい場合は自分でもってきて店内で飲むことができます。便利なことに、レストランの道の向かい側にあるスーパーマーケットでお酒を売っているので、そこでお酒を調達するとよいでしょう。

イタリアとスリランカの廃材をリサイクルして作られたエコフレンドリーな店内インテリアにも注目してみてください。混んでいることが多いので、予約をした方がベターです。私も一度満席で入れなかったことがあります。

コロンボの中心地のコルピティヤ駅から徒歩5分、リバティー・プラザ・ショッピング・コンプレックス内にあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。