1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ケアンズ(オーストラリア)グルメ
  5. キュランダ コーヒー リパブリックの現地クチコミ
ケアンズ (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

Kuranda Coffee Republic キュランダ コーヒー リパブリック

AK (現地旅行会社のコンサルタント)

世界遺産の中にあるコーヒー専門店

  • コーヒーがおいしい
  • 人気急上昇

ガイドブックには載っていない地元ガイドのクチコミで広がったコーヒー専門店。
コーヒー豆はケアンズから車で約1時間半ほどのマリーバという町で栽培していて、マリーバコーヒーの中でも選りすぐりの生産量が少ない幻のコーヒー豆を使用しているそう。

昨年お店が改装し、以前の場所にはKuranda Rainforest Coffeeというカフェになっています。
現在のキュランダコーヒーリパブリックはFoodworksスーパー近く、Thongon通りにあるキュランダ郵便局の二軒となりに移転。オーナー マイケルが以前と同じくコーヒーを淹れてくれます。
マイケルのコーヒーは美味くてファンが多い。それもそのはず、マイケルはバリスタ講師もしているとか。
コーヒー党の方はキュランダ観光の際に絶対行くべし。

持ち帰り可能なカップで提供されるコーヒーのサイズは2種類。
小さいサイズはA$4.50、ラージは$5.90

ただ、マイケルいわく、気分屋なんで営業は開いてたり、開いてなかったり。(自分で言うなー。笑)
たまに、ニコっていう別のスタッフがお店に居ますがマイケルがいれないと味が全然違うのでご注意を。

店内に席は無く店前にテーブル&椅子が3セットのみ。
テイクアウトし、ケアンズとはまた違う、のどかな時間が流れてる世界遺産キュランダ村の大自然のなかで幻のコーヒーを楽しんで。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。